まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

山の中にある、秘湯感まんまんのかけ流し温泉。山崎旅館(里山温泉)

 

f:id:okuradesu:20190316034055j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190316034104j:plain

秘湯感あふれる温泉を目指して石川県は白石市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190316034151j:plain

この日はどしゃぶりでしたが到着時には雨もあがりました。

私晴れ男なんです。

f:id:okuradesu:20190316034213j:plain

と、いうことで貸し切り状態です。

男は写真の青いタオル、女性は赤いタオルを巻いて混浴が楽しめます。

f:id:okuradesu:20190316034217j:plain

内湯は別々です。

f:id:okuradesu:20190316034227j:plain

温泉はかけ流しです。

f:id:okuradesu:20190316034230j:plain

飲泉も出来ます。

f:id:okuradesu:20190316034232j:plain

素朴な感じの内湯ですが、現在は改装されています。

f:id:okuradesu:20190316034235j:plain

露天風呂に続く道。

f:id:okuradesu:20190316034238j:plain

また雨が降ってきましたが、おかげで貸し切りと思うと我慢できます。

f:id:okuradesu:20190316034240j:plain

とにかく開放感があって、気持ちいい。

f:id:okuradesu:20190316034244j:plain

建屋内でも飲泉可能です。

f:id:okuradesu:20190316144928p:plain

現在の内湯の様子です。(公式ページより)

山の中で、行くのに苦労する感じですので、営業しているか、時間は大丈夫かなど確認を強くお勧めします。

ふらりと行ってしまっていると大ダメージを受けます。

 

 

住所 : 石川県白山市尾添ム4-1
電話 : 076-256-7950
源泉 : 自噴泉2本、掘削自然湧出泉2本の混合
泉質 : 塩化ナトリウム物泉
入浴料 : 700円
営業時間 : 電話などで確認をお勧めします。

公式ページはこちら↓

 
休日 : 12月~5月は休業。

雰囲気 ★★★★★

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★★★

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

石川 温泉 石川