まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

お寺さんを改装した飲泉可能な有難い天然温泉、西園寺温泉。

f:id:okuradesu:20190317040352j:plain

まいど憶良(おくら)です。 

f:id:okuradesu:20190317040358j:plain

 石川県は加賀市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190317040405j:plain

ちょっとわかりにくい場所にあります。

f:id:okuradesu:20190317040410j:plain

とても雰囲気のある建物。

f:id:okuradesu:20190317040415j:plain

中も同様です。

f:id:okuradesu:20190317040419j:plain

ただ掃除がしっかり行き届いているので

f:id:okuradesu:20190317040424j:plain

とても気持ち良いです。

f:id:okuradesu:20190317040428j:plain

ここからは公式ページより。と行きたいところですが

写真がありません。

広くはないですが、石づくりの露天風呂が印象的でした。

f:id:okuradesu:20190317040433j:plain

こちらは足湯です。

f:id:okuradesu:20190317040437j:plain

食堂の奥のスペース。

f:id:okuradesu:20190317040441j:plain

祭りごとなんかもしそうな場所です。

聞くとお寺さんを改装したものなのだとか。

なるほど、それで納得です。

f:id:okuradesu:20190317040445j:plain

食堂もゆったり。

f:id:okuradesu:20190317040449j:plain

お品書きもなんだかありがたい感じです。

f:id:okuradesu:20190317040348j:plain

待ち合わせは足湯しながら?ってのもありなのかな。

足湯は飲泉可です。 f:id:okuradesu:20190317142246j:plain

足湯利用はお参りしてからにしましょう。

 

住所 : 石川県小松市野田町丁68
電話 : 0761-48-7773
泉質 : 含硫黄、鉄分、カルシウム塩化物泉
入浴料 : 400円
営業時間 : 日曜日~木曜日:午前11時~午後8時(受付/午後7時30分まで)
金曜日・土曜日:午前11時~午後9時(受付/午後8時30分まで)
休日 : 毎月第2第4木曜日、1/1~1/3

公式ページ

雰囲気 ★★★★★

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★★★★

お勧め度★★★★★

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

石川 温泉 石川