まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

第5源泉まで比べるのも楽し。かつらぎ温泉 八風の湯(はっぷうのゆ)

f:id:okuradesu:20190323040147j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190323040209j:plain

和歌山県かつらぎ町にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190323040323j:plain

八風の湯の最大の特徴は5つある源泉から引っ張ってきた温泉を

f:id:okuradesu:20190323040324j:plain

贅沢にかけ流しで楽しめること。

f:id:okuradesu:20190323040351j:plain

第一源泉が何に使われているのかちょっと把握できなかったですが、

f:id:okuradesu:20190323040353j:plain

シャワーにも温泉が使われているのは嬉しいです。

f:id:okuradesu:20190323040400j:plain

岩盤浴も色々種類があり、一日楽しめます。

f:id:okuradesu:20190323040409j:plain

レストルームもありました。

さてここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190323040438j:plain

お湯場自体とても広いという感じではないですが、

f:id:okuradesu:20190323040444j:plain

内湯、露天とも源泉そのまま若しくは

f:id:okuradesu:20190323040448j:plain

2つの源泉ミックスなどで泉質が微妙に違いますので

f:id:okuradesu:20190323040451j:plain

風呂だけでも長時間楽しむことができます。

f:id:okuradesu:20190323040454j:plain

サウナもきれいでしたよ。
f:id:okuradesu:20190323040327j:plain

なかなか行く機会がない場所ですがゆっくりできました。

公式ページにはかけ流しと書いていながら最後に循環と書かれているのはどういうことかいまいちわからなかったですが。

 

住 所 : 和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
電 話 : 0736-23-1126
泉 質 :

・露天風呂 第二源泉 ※かけ流し ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉
・大浴場(あつめ・シャワー)第三源泉 ※かけ流し 温泉法第二条別表に規定するメタケイ酸、メタホウ酸の項により適合する温泉。
・水風呂 第四源泉 含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉
・大浴場(ぬるめ)第四・第五源泉混合 ※かけ流し(第四源泉)含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉
(第五源泉)含鉄-ナトリウム-塩化物強塩低温泉

入 浴 料 : [平日]1,000円 [土・日・祝]1,200円 [全日午後8時以降]700円
営業時間 : 10:00~22:00(最終受付21:00)
休 日 : 年中無休(※メンテナンス休業あり)

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

温泉|[公式]かつらぎ温泉 八風の湯(はっぷうのゆ) 和歌山県伊都郡の天然温泉

和歌山 温泉 和歌山