まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

町の小さな洋食屋さん、でも味は絶品、とんかつ・洋食 味の店一番

f:id:okuradesu:20190323141758j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190323141801j:plain

行列が出来る店だけど待ちが少なそうだったらラッキーなトンカツ屋さんがあると聞き、堺市は中百舌鳥町にやって来ました。

「なかもず」と「中百舌鳥」、平かなでも漢字でも4文字ですが感じにすると極端に画数が増えます。

f:id:okuradesu:20190323142053j:plain

こだわり満載の豚カツ。

注文後こういう文章を読みながら待つのが好きです。

f:id:okuradesu:20190323142054j:plain

メニューは豊富で迷ってしまいます。

f:id:okuradesu:20190323142022j:plain

組み合わせ自由な盛り合わせがあるということで、更に迷いそう。

f:id:okuradesu:20190323142130j:plain

この日はたまたまなのか余裕がありました。

この後込みましたが。

f:id:okuradesu:20190323142127j:plain

で、結局オーソドックスにヒレカツ定食ハーフ&ハーフ910円を注文。

f:id:okuradesu:20190323142211j:plain

おろしカツと味噌カツの2つが楽しめます。

f:id:okuradesu:20190323142217j:plain

柔らかで美味しい。

f:id:okuradesu:20190323142218j:plain

味噌カツは、まぁ味噌カツでした。

f:id:okuradesu:20190323142235j:plain

もう一つは有頭えびフライ&ロースかつ定食1410円。

f:id:okuradesu:20190323142240j:plain

カツはデミグラ掛けです。

f:id:okuradesu:20190323142305j:plain

美味しい。サクサク。

f:id:okuradesu:20190323142308j:plain

気になるエビの尻尾は美味しく食べられるレベル、★★★★☆です。

ちょっと離れた場所にあるパチンコ屋さんの駐車場に車を止めると駐車料金が無料になります。

詳しくはお店で確認を。

関連ランキング:洋食 | 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪メトロ)白鷺駅

大阪 グルメ 大阪