まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

海を見ながら温泉に浸かる。 加太淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯(かだあわしまおんせん)

f:id:okuradesu:20190324033857j:plain

まいど憶良(おくら)です。

和歌山県にやって来ました。

公式ページでは加太海岸通りとしか書いてなかったですが、そういう住所でいいのかしら。

すぐ近くにはひな流しと2万体のひな人形で有名らしい淡島神社があります。

ここのひいなの湯の、ひいなはお雛様のことだとか。

多分ですが、一年中お雛様が飾られているようです。

 

さて早速ですが、ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190324034814p:plain

夕方の美しさが売りです。

f:id:okuradesu:20190324034819j:plain

海を眺めながらの温泉はいいものです。

f:id:okuradesu:20190324034818p:plain

少々お値段はお高いですが、シチュエーションが良いです。

混雑時には入場制限もありますのでお気を付けください。

 

住 所 : 和歌山市太海岸通り
電 話 : 073-459-1151
泉 質 : ナトリウム-炭酸水素塩・ 塩化物泉(重曹泉)
入 浴 料 : 大人1,200円(フェイスタオル付き)
営業時間 : 11:00~14:30
     15:00~19:00
※混雑時には入場制限もあり。

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★☆☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯 【公式】

和歌山 温泉 和歌山