まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

新幹線で疲れた体を癒したい。天然温泉ひなたの湯

f:id:okuradesu:20190329153338j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190329153352j:plain

大阪市淀川区にやって来ました。

駅で言うと新大阪に近いと言えなくないという場所です。

f:id:okuradesu:20190329153411j:plain

新幹線に乗るにはまだまだ時間があるし、なんていう時にはいいかも。

もちろん大阪に着いて新大阪付近で泊まるときにもいいかも。

f:id:okuradesu:20190329153413j:plain

エレベータを降りてすぐの自販機で入浴券を買います。

f:id:okuradesu:20190329153415j:plain

中の待合所は狭めですが足湯アリ。

f:id:okuradesu:20190329153417j:plain

どうせ風呂に入るので足湯は利用せずです。

すぐそこにテラスがあってそこに灰皿があるのでこの待合所も結構タバコ臭いです。

f:id:okuradesu:20190329153441j:plain

と、いうことで、

f:id:okuradesu:20190329153442j:plain

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190331122501j:plain

地下800メートルから汲み上げた天然温泉に

f:id:okuradesu:20190331122510j:plain

都会で入れるというのが売りです。

f:id:okuradesu:20190331122517j:plain

施設自体がビルの中なので広々という訳ではないですが、

f:id:okuradesu:20190331122522j:plain

露天などはなかなか気持ちいいです。

f:id:okuradesu:20190331122528j:plain

炭酸泉もありました。

さほど大きくないですがサウナもあり、冷やし風呂もありますよ。

 

 

住 所 : 大阪市淀川区三国本町1丁目6番15 ドルチェヴィータ新大阪9F
電 話 : 06-7504-6853
源 泉 名 : :源泉なごみの湯
泉 質 : 単純温泉(低張・弱アルカリ性・低温泉)
入 浴 料 : 800円
営業時間 : 午前6時~深夜1時(受付終了深夜0時)
休 日 : 年中無休(メンテナンス休館あり)

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★☆☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

天然温泉 ひなたの湯 都市型温泉施設,新大阪のオフィス街から徒歩6分の癒し空間

大阪 温泉 大阪