まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

週末限定営業の強塩泉のお湯、草山温泉観音の湯(かんのんのゆ)

f:id:okuradesu:20190401131224j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190401131229j:plain

兵庫県篠山市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190401131233j:plain

ずいぶん前に何度か入った観音湯ですが、リニューアルされていました。

f:id:okuradesu:20190401131237j:plain

茶褐色のお湯と強塩泉が特徴です。

ではここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190401134804j:plain

お風呂は前と比べて狭くなったような気がします。

f:id:okuradesu:20190401134806j:plain

露天は海水の1.5倍という強塩泉。

でもこれも昔の方がもっと強烈なお湯だったような気がします。

昔の方がインパクトを受けたのでそういう記憶となっているのかもしれませんし、日によっても違うのかもしれませんが。

金土日のみの営業と言うのも変わっていますね。

 

住 所 : 兵庫県篠山市遠方石ン堂41-1
電 話 : (079)592-0211
源 泉 名 : 草山温泉観音の湯
泉 質 : ナトリウム-塩化物強塩泉
入 浴 料 : 700円
営業時間 : 11:00~17:00(受付は16:00まで)
休 日 : 月~木曜休  つまり、金土日のみの営業です。
      隣接のグラウンドゴルフ場は、月~水も営業

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★☆☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

兵庫 温泉 兵庫