まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

リニューアルされたuguisu Book&Spa(うぐいすブックアンドスパ)でホーホケキョ。(元うぐいすの湯)

f:id:okuradesu:20190602030338j:plain

まいど憶良(おくら)です。

大阪府は富田林市にやって来ました。

ここも以前にご紹介しましたが、リニューアルされたということで再度のご紹介です。

と、いうか、行っていないスーパー銭湯がなくなってきて、同じ風呂にばかり行っています。

どなたかお手ごろな値段の関西のスーパー銭湯などご存知でしたら是非教えてください。

まぁ、それはさておき。

リニューアルポイントですが、看板が変わっています。

ウグイスが風呂に入っちゃっています。

…。大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配。

それもさておき、看板が変わってるなぁ、としか思わなく、中身が変わっているという情報をキャッチしていなかったので中身の写真素材がありません。

と、いうことでここからは公式ページより。

f:id:okuradesu:20190602032905p:plain

uguisu Book&Spaというだけあって、13000冊以上の本が自慢。

これはあくまで推測ですが、スタッフさんも何冊あるか把握していないのでは。

多分、少なく見積もっても13000以上はあるんじゃないの?的な。

f:id:okuradesu:20190602032911p:plain

まぁ、一日のんびりできることは間違いなしです。

f:id:okuradesu:20190602032934p:plain

さて、まずは男湯から、リニューアルポイントですが、階段わきに木の囲いができました。

f:id:okuradesu:20190602032949p:plain

きれいです。

f:id:okuradesu:20190602033012p:plain

ツボ湯の周りも安全性がより増した感があります。

この上には高濃度炭酸泉湯がありますが、TVも設置されていました。

f:id:okuradesu:20190602033049p:plain

こちらは女湯。

f:id:okuradesu:20190602033105p:plain

なんともうらやましいのがこのハンモック。

f:id:okuradesu:20190602033200p:plain

嫁さんが、ハンモック使った?気持ちよかったでしょ?と言っていて、何だろうと思っていたのですが、風呂場にもハンモックがあったとは!

f:id:okuradesu:20190602033117p:plain

4階部分の炭酸泉。

 

f:id:okuradesu:20190602033131p:plain

ツボ湯も男風呂より格段に充実してます。

f:id:okuradesu:20190602033145p:plain

うっ、うらやましくなんか、ないやいっ!

f:id:okuradesu:20190602033200p:plain

ううっ、ハンモック…。

お風呂上りにはゆっくりと漫画でも読みながら嫁さんが出てくるのを待ちます。

f:id:okuradesu:20190602030342j:plain

出るとすっかり夜になってました。

はぁ、また来よっと。

泉質
アルカリ単純泉、炭酸泉、ともに人工温泉

平日
大人 700円
土日祝
大人 780円
と、前回紹介したときよりもお安くなってました。

と、いうことで星の数も変わりました。

雰囲気 ★★★☆☆
泉質  ★★☆☆☆
コスパ ★★★☆☆
お勧め度★★★★☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

大阪 温泉 大阪

 

るるぶ日帰り温泉 関東周辺'20 (るるぶ情報版目的)

るるぶ日帰り温泉 関東周辺'20 (るるぶ情報版目的)