まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

マイナーチェンジあり。そしてみのみのDAYを発見。みのたにグリーンスポーツホテル、天然温泉銀河の湯(ぎんがのゆ)

f:id:okuradesu:20190609024830j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190609024833j:plain

神戸のやたらと見晴らしの良い温泉、みのたにグリーンスポーツホテル、天然温泉銀河の湯(ぎんがのゆ)にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190609024837j:plain

券売機で入浴料を支払いますが、なんと、

f:id:okuradesu:20190609031715j:plain

みのみのDAYは、800円のところ600円で入れます。

問題はみのみのDAYっていつやねんということですが、

3日と、13日のようです。(公式ページから確認を)

f:id:okuradesu:20190609024840j:plain

さて、ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190609024843j:plain

あっ、その前に泉質など紹介。

f:id:okuradesu:20190609024845j:plain

前回来た時から少し露天風呂の掲示用が変わっている?

f:id:okuradesu:20190609024848j:plain

内湯には冷たい源泉かけ流し風呂があり、とても気持ちいい。

f:id:okuradesu:20190609024850j:plain

ジャグジー風呂もあります。

f:id:okuradesu:20190609024853j:plain

ツボ湯は今回私が入った方にはありませんでした。

撤去されたか、故障か?

f:id:okuradesu:20190609031543j:plain

源泉使用の打たせ湯もあります。

f:id:okuradesu:20190609032222j:plain

夜には町の灯も空の星も楽しめます。

泉質 単純弱温泉(ラジウムラドン泉)
中学生以上800円と、ちょっとだけ高め。(みのみのDAYは600円)

雰囲気 ★★★☆☆
泉質  ★★☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆
お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。

料金など改定されている可能性もあります。お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

神戸天空温泉 銀河の湯(みのたにグリーンスポーツホテル)|三宮から20分

兵庫 温泉 兵庫

 

感動の温泉宿100 (文春新書)

感動の温泉宿100 (文春新書)