まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

飛騨牛のひつまぶしが食べられる居酒屋、飛騨の味 酒菜 (ひだのあじ しゅさい)

f:id:okuradesu:20190703145259j:plain

まいど憶良(おくら)です。

岐阜県高山市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190703150318j:plain

飛騨高山といえばやっぱり飛騨牛

楽しみです。

f:id:okuradesu:20190703145532j:plain

広くもなく、狭くもなく、落ち着いた店内。

f:id:okuradesu:20190703145559j:plain

珍しくビールでなく、お酒を注文。

やっぱりいい牛肉にはお酒やワインの方が合うように思います。

f:id:okuradesu:20190703145624j:plain

突き出しとBセット。

f:id:okuradesu:20190703145704j:plain

下のトレイに銘柄を書いてますので味わいながら比べながら呑めます。

f:id:okuradesu:20190703145735j:plain

飛騨牛のコーナーから、

f:id:okuradesu:20190703145802j:plain

飛騨牛ステーキ串780円を注文しました。

f:id:okuradesu:20190703152327j:plain

食べた感じは、「あらら」という感じ。

f:id:okuradesu:20190703145852j:plain

気を取り直して飛騨牛石焼きひつまぶしを注文。

f:id:okuradesu:20190703145917j:plain

そのまま食べて、薬味を加えて、出汁をかけてと3度楽しめます。

f:id:okuradesu:20190703145911j:plain

こちらは柔らかく焼けていました。

f:id:okuradesu:20190703145941j:plain

美味しいです。

f:id:okuradesu:20190703150005j:plain

薬味を加えて食べます。

f:id:okuradesu:20190703150032j:plain

更に出汁を加えて

f:id:okuradesu:20190703150051j:plain

さらさらと。

f:id:okuradesu:20190703150134j:plain

うーん、思った感じではなかったですが、

f:id:okuradesu:20190703150137j:plain

珍しいものを食べられたので良かったです。

f:id:okuradesu:20190703150139j:plain

でも、決して美味しくないという感じではないんです。

ご馳走様でした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 高山駅

岐阜 グルメ 岐阜