まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

大阪天王寺のたこ焼きやまちゃん。手羽先じゃないよ、たこ焼きだよ。後から来る旨味が魅力です。

f:id:okuradesu:20190709141021j:plain

まいど憶良(おくら)です。

大阪は天王寺にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190709141117j:plain

大阪では有名なたこ焼き屋さんです。

f:id:okuradesu:20190709141121j:plain

焼きたてをいただきます。

f:id:okuradesu:20190709141133j:plain

食べ方はベスト(何もつけない)のがお勧めとのことです。

ヤング(ソースとマヨネーズ)

ヤングB(しょうゆとマヨネーズ)

とか、

f:id:okuradesu:20190709141137j:plain

レギュラー(ソースと青のり)

辛口(しょうゆと青のり)、

ごま油塩、なんて食べ方もあります。

f:id:okuradesu:20190709141344j:plain

色々とあって迷いましたが、オーソドックスな感じのレギュラーを頼みました。

f:id:okuradesu:20190709141142j:plain

8個560円です。

f:id:okuradesu:20190709141226j:plain

焼き上がりを待って、お持ち帰りしました。

f:id:okuradesu:20190709141211j:plain

お店の想いが袋に書かれています。

とにかく美味しく食べてほしいという気持ちが伝わる文章で、こういうことがとても大切なことだと思います。

f:id:okuradesu:20190709141942j:plain

さて、そのお味は。

「熱々っ!はふはふはふ…。

あれ?そんなに美味しくない?普通…。」

f:id:okuradesu:20190709142014j:plain

と思っていたら、後から旨味が「ぶわっ!」と追いかけてきました。

f:id:okuradesu:20190709142016j:plain

なんじゃこりゃ。
めっちゃうまいじゃないですか。

なるほど何もつけずに食べてほしいというのがよくわかります。

生地に出汁が効いているのでそのままでも美味しいと思います。

後を引く旨さで、癖になりそうですねぇ。

[rakuten:kai:10009589:detail]

 

関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅