まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

高付加価値型Neoスーパー銭湯だ! 泉州を代表するスーパー銭湯、美笹のゆ

f:id:okuradesu:20190709144830j:plain

まいど憶良(おくら)です。

大阪は貝塚市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190709144832j:plain

前回来た時からはリニューアルとまではいきませんが少し変更があったようです。

f:id:okuradesu:20190709144839j:plain

泉州最大級を誇っているということですが、「でかいっ!」という感じはないです。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190709145227j:plain

今回一番変わっていると思ったのは炭酸泉。

強炭酸泉になっていることと、寝湯炭酸泉に変わっていたこと。

f:id:okuradesu:20190709145228j:plain

そして普通の深さの湯舟も炭酸泉に変わっていました。

これは嬉しいです。

f:id:okuradesu:20190709145235j:plain

外に出てすぐにはシルク風呂があり、その向かいには足湯があります。

f:id:okuradesu:20190709145238j:plain

岩風呂のところにはTVが設置されています。

上段はちょっと熱めの人工アルカリ単純泉

下段に流れ込むと少し温度は下がっています。

更に奥に行くと

f:id:okuradesu:20190709150511j:plain

ツボ湯があって、その先には

f:id:okuradesu:20190709150600j:plain

スチームサウナが。

f:id:okuradesu:20190709145239j:plain

一番奥には寝湯があるんですが、ちょっと洞窟みたいな感じなっていてて楽しいかも。

その上は寝ころび処です。

前回紹介したのとは入れ替わり風呂になっていますので、2通りの楽しみがありますね。

 

大阪 温泉 大阪

 

一度は入りたい秘湯・古湯100選 (旅の手帖MOOK)

一度は入りたい秘湯・古湯100選 (旅の手帖MOOK)