まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

南洲ナチュラルポークを食べました。安くておいしいトンカツ、チャールスとん。

f:id:okuradesu:20190720143127j:plain

まいど憶良(おくら)です。

大阪府豊中市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190720144438j:plain

ここは美味しいトンカツを食べたいという人を連れてくるスポット。

アイドルの豚ちゃんも健在です。(後ろ姿ですが)

f:id:okuradesu:20190720144505j:plain

マスターは相変わらず調理中は怖い顔をしてます。

でも、帰りがけに「美味しかったです」と声をかけると、めちゃ可愛い笑顔を見せてくれます。

f:id:okuradesu:20190720144515j:plain

相方さんは海老ひれかつ定食1580円を選択。

f:id:okuradesu:20190720144517j:plain

私は南洲ナチュラルポークの上ロースかつ定食1880円を、そしてゲストさんは厚切りロースかつ定食を選択しました。

f:id:okuradesu:20190720144540j:plain

海老ひれかつです。

f:id:okuradesu:20190720144543j:plain

ヒレと海老がたべられるなんて贅沢。

f:id:okuradesu:20190720144645j:plain

レモン絞りがついているので手も汚れず。

f:id:okuradesu:20190720144712j:plain

ソースや、

f:id:okuradesu:20190720144651j:plain

タルタル、そのミックスと、好きに食べます。

f:id:okuradesu:20190720144933j:plain厚切りナチュラルポーク。

f:id:okuradesu:20190720144936j:plain

サックサクの衣の下はしっとり柔らかな豚さん。

南洲ナチュラルポークはメニューに書いてある通り脂があま~い。

f:id:okuradesu:20190720144939j:plain

美味しいです。

取っ変えっこしながら食べると、全部味わえてお得です。

f:id:okuradesu:20190720144951j:plain

こちらは上ロースかつ。

こちらは最初から一切れの断面が見えている状態で来ました。

f:id:okuradesu:20190720144952j:plain

もちろん美味しい。

定食はごはんとキャベツ食べ放題ですので、お腹いっぱい堪能できます。

毎日作られている新鮮なカラシも美味しい。

そうそう、箸袋やお手拭き、看板に使われている豚のイラストは店長さんが書いたんですか?と聞いてみると、

f:id:okuradesu:20190720153409j:plain

「先代がデザインされた(またはデザイナーさんがデザインして先代さんが決定した)みたいです」とのこと。

ちょっと困らせてしまったみたいですみません。

また何度でも来ますね。

 何度も言いますが、チャールストンでもちゃーるすとんでもなく、チャールスとんですよ。念のため。

 

ご馳走様でした。

 

大阪 グルメ 大阪

 </p

関連ランキング:とんかつ | 少路駅(大阪モノレール)