まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

和歌山市の温泉と言えば茶褐色のお湯が楽しみ。ふくろうの湯で堪能してきました。

f:id:okuradesu:20190727045336j:plain

まいど憶良(おくら)です。

和歌山市は元町にやって来ました。

写真は和歌山城とスーパーゴトウです。

私の好きなローカルスーパーマーケットです。

f:id:okuradesu:20190727045339j:plain

でも今回はスーパー銭湯のご紹介。

ふくろうの湯です。

f:id:okuradesu:20190727045341j:plain

こちらはスーパーマーケットが入っている複合施設の中にあります。

f:id:okuradesu:20190727045344j:plain

複合施設の中にあるなら屋上にあって、露天が気持ちいいというのが普通という気がしますが、

f:id:okuradesu:20190727045347j:plain

 こちらは地下にあるんですね。

これは珍しい気がします。

f:id:okuradesu:20190727045350j:plain

 漫画などは岩盤浴利用しない人は読めません。

残念。

f:id:okuradesu:20190727045353j:plain

寝ころべる場所はありました。

f:id:okuradesu:20190727045356j:plain

温泉自体はとても良いです。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190727045400j:plain

何と言っても茶褐色のお湯が嬉しいですね。

和歌山市の温泉と言えばやっぱり茶褐色という気がします。

花山温泉が有名ですよね。

f:id:okuradesu:20190727045406j:plain

源泉湯も気持ちよく、

f:id:okuradesu:20190727045410j:plain

ツボ湯もありますよ。

f:id:okuradesu:20190727045413j:plain

何度も和歌山に温泉目的で行っていたのにここは知らなかったんです。

まだまだ色々とあるんだなぁ。

 


住 所 : 和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ地下1階
電 話 : 073-423-4126
源 泉 名 : ふくろうの湯
泉 質 : 含二酸化炭素―ナトリウム―塩化物 炭酸水素塩強塩温泉
p h 値 : 6.7(中性)
入 浴 料 : 1,080円 貸タオル・貸バスタオル付
営業時間 : 【日曜~木曜日】 朝10時~夜11時 (夜10時受付終了)
※大型連休(ゴールデンウイーク、お盆、年末年始など)は除きます。
【金曜・土曜・祝前日】 朝10時~深夜0時 (夜11時受付終了)
休 日 : 毎月第3火曜日(祝祭日の場合は翌日)


雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★★☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

和歌山の天然温泉 源泉掛け流し【ふくろうの湯】

和歌山 温泉 和歌山