まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ツナ+ゆかりちゃんは、ご飯のお供にも、酒のつまみにも、寿司にも応用できます。 あなたのアイディアもプラスしてみて! 

f:id:okuradesu:20190802005145j:plain

まいど憶良(おくら)です。

簡単に出来て酒の肴にも、ご飯のお供にも、寿司かおにぎりっぽい食べ方も出来るレシピをご紹介します。

f:id:okuradesu:20190802005147j:plain

と言っても、料理とかレシピとかいうこと自体おこがましいほど簡単。

f:id:okuradesu:20190802005152j:plain

ツナ缶(またはツナ入りの缶)と、ゆかりちゃんを混ぜるだけ。

これでベースは大丈夫。

f:id:okuradesu:20190802005157j:plain

後はこれをどうやって食べるか考えるだけ。

混ぜた段階で酒のつまみにするには十分。

f:id:okuradesu:20190802005200j:plain

海苔で巻くとより美味しいつまみに。

更に海苔の下部分にご飯を仕込むとおにぎり風に。

f:id:okuradesu:20190802005204j:plain

下のごはんを酢飯にするとお寿司風にもして楽しめます。

好みは分かれそうですが、セロリと合わせてもとっても美味しいんです。

 

後はあなたのインスピレーションをプラスして、「あっ、これも合いそう」というものを考えてもらうと、料理を楽しめるきっかけになるかもしれません。

是非一度試してみてくださいね。

 

憶良 レシピ 憶良