まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

兵庫のこってり系。気合のラーメンつぼ。

f:id:okuradesu:20190807024703j:plain

兵庫県神戸市は兵庫区にやって来ました。

兵庫県なら兵庫市ってのがあって、そこが県庁所在地でもよさそうなものですが、兵庫市はなくて、神戸市兵庫区があるのみです。

ちなみに兵庫県には「兵庫」というナンバープレートはありません。

神戸とか、姫路です。

他の県でも県の名前がナンバープレートになっていないところってあるのかなぁ。

あったら教えてください。

f:id:okuradesu:20190807024705j:plain

などと言いつつ、店内へ。

f:id:okuradesu:20190807024710j:plain

さほど広くないです。

f:id:okuradesu:20190807024738j:plain

気合と情熱のラーメン屋さんです。

f:id:okuradesu:20190807024739j:plain

鮭ラーメンがなんだか特徴的だと思ったのですが、見た感じサケフレークがトッピングされているだけでしたので注文までは至らず。

インスタ映えはしそうですが。

f:id:okuradesu:20190807024805j:plain

 キムチがサービスで出てきましたのでちびちびとつまみながら待ちます。

f:id:okuradesu:20190807024826j:plain

大鍋から小鍋に移して加熱。

f:id:okuradesu:20190807024829j:plain

その間にラーメンを湯がきます。

f:id:okuradesu:20190807024831j:plain

2杯分を加熱してました。 

f:id:okuradesu:20190807024837j:plain

ゆず胡椒醤油ラーメン780円と、つぼ塩ラーメン700円を注文しました。。

f:id:okuradesu:20190807025135j:plain

 ビジュアル的にはほぼ変わらずです。

柚子胡椒も市販のものが入っていただけな感じ。

いや、美味しいんですが。

f:id:okuradesu:20190807025149j:plain

キムチを挟みつつ食べました。

f:id:okuradesu:20190807025147j:plain

 チャーシューも結構大きい。

f:id:okuradesu:20190807025151j:plain

替え玉です。

f:id:okuradesu:20190807025229j:plain

替え玉の量もちょっとボリューム抑え目で、あと少し食べたいという欲求を満たしてくれる量。

これ以上だと逆に苦しくなるところだったので私にとってはとてもうれしい量でした。

 兵庫 グルメ 兵庫

 

関連ランキング:ラーメン | 兵庫駅大開駅新開地駅