まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

盗まれるほど効力のある薬湯? 七松温泉。

f:id:okuradesu:20190806011139j:plain

まいど憶良(おくら)です。

兵庫県尼崎市にやって来ました。 

f:id:okuradesu:20190806011143j:plain

七松町だから七松温泉です。

f:id:okuradesu:20190806011145j:plain

券売機で410円を支払います。

f:id:okuradesu:20190806011149j:plain

 2人で820円。

f:id:okuradesu:20190806011157j:plain

湯上りには鳥取大山の牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳などあり。

f:id:okuradesu:20190806011201j:plain

夏場はソフトクリームやかき氷も充実してます。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190806011804j:plain

入ってすぐかけ湯があり、洗い場と

f:id:okuradesu:20190806011807j:plain

アラカルト湯があります。

よくある主浴的なものはありません。

f:id:okuradesu:20190806011810j:plain

露天には薬湯の文字がありますが、臭いは無し。

聞いた話によると、ここの薬湯は効能が凄くて遠くからも客が来るくらい有名だったそうです。

露天風呂には観葉植物なども飾られていて、とてもいい雰囲気だったとか。

ただ、恐ろしいことにお湯を盗みに来る人がいて、薬湯も続けられなくなったとか。

観葉植物の鉢も良いものを使っていて高いものだったそうで、「せめてそれだけでも返して欲しい」とお店の人が言っていたとか。

f:id:okuradesu:20190806011813j:plain

ダウンタウンさんがよく言っている、尼崎とはこういう町というもの、そのものというエピソードがある風呂屋さんです。

 


住 所 : 兵庫県尼崎市七松町1-20-6
電 話 : 06-6416-3639
泉 質 : 白湯。 露天は薬湯の可能性あり。
入 浴 料 : 410円
営業時間 : 早朝6時~深夜1時まで
休 日 : 毎月第三水曜日


雰囲気 ★★☆☆☆

泉質  ☆☆☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★☆☆☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。


公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

尼崎市にあるスーパー銭湯、湯あそびひろば七松温泉

兵庫 温泉 兵庫