まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

夜でも定食が食べられる、麺・寿司・食べ処 一吉 駅前店

f:id:okuradesu:20190821145034j:plain

まいど憶良(おくら)です。

和歌山県田辺市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190821145035j:plain

お酒を飲めるお店を求めて下調べもしてはいたのですが、たまたまなのかどこもここも玄関開けるとタバコの臭いが厳しくて諦めることに。

f:id:okuradesu:20190821145257j:plain

このお店はお客さんがたまたま少なかったこともあり、大丈夫でした。

f:id:okuradesu:20190821145307j:plain

夜でも定食が食べられて駅にも近いとあって使い勝手が良いお店だということです。

f:id:okuradesu:20190821145308j:plain

とりあえず、乾杯。

f:id:okuradesu:20190821145314j:plain

相方さんは「まずはサラダを」ということでじゃがいもパリパリサラダ550円を注文。

f:id:okuradesu:20190821145319j:plain

パリパリ感が口中で楽しく、

f:id:okuradesu:20190821145325j:plain

お酒のつまみにもイケます。

f:id:okuradesu:20190821145333j:plain

私はそばを食べたかったので蕎麦の単品でもよかったのですが、天ぷらも付けました。

茶そば天ざる880円。

f:id:okuradesu:20190821145411j:plain

そばつゆは、市販の奴でしょうか。

f:id:okuradesu:20190821145432j:plain

そばも?

そば屋さんの蕎麦だと思って食べるとちょっとあれですが、定食屋さんとかファミレスの蕎麦だと思って食べると、

f:id:okuradesu:20190821153126j:plain

普通に美味しいです。

f:id:okuradesu:20190821145440j:plain

相方さんオーダーの梅おろしてんぷらのおそば830円。

f:id:okuradesu:20190821145506j:plain

これも食堂のそばって感じで、普通に美味しいです。

f:id:okuradesu:20190821145528j:plain

色々とメニューもありました。

f:id:okuradesu:20190821145529j:plain

なんでも食べられそう。

f:id:okuradesu:20190821145531j:plain

ヒロメポン酢がありました。

ひろはめとかひとはめとも呼ばれている和歌山の地元グルメです。

肉厚のわかめみたいな海藻でおいしいんですよ。

今回は、まぁ、なんとなく良いかなぁという感じで見送ることにしました。

今回お邪魔したのは8月、ヒロメの旬は春なので、また春に食べたいですね。

 

なんでも食べられる街のファミレスという感じで便利に使えそうなお店でした。

和歌山 グルメ 和歌山

関連ランキング:そば(蕎麦) | 紀伊田辺駅