まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

バルバッコアで食べたカボチャのピクルスを作ってみた。簡単レシピ付き

f:id:okuradesu:20190907140421j:plain

まいど憶良(おくら)です。

以前、バルバッコアさんで食べたカボチャのピクルスがあまりにも美味しかったので、自分なりに作ってみることとしました。

バルバッコアさんはブラジル料理シュラスコを楽しめるお店。

その時のレポートはこちらから。

f:id:okuradesu:20190907140434j:plain

ピクルスを作る前の下準備として、容器を煮沸消毒します。

f:id:okuradesu:20190907140437j:plain

カボチャは種を取りました。

f:id:okuradesu:20190907140440j:plain

薄めにスライスします。

ここでポイント!

スライスしたカボチャの端っこを切って生のまま食べてみます。

エグミがなければそのまま浸けていきます。

エグミを感じたらさっと湯通しし、冷めてからもう一度様子をみます。

出来たら生のままピクルスにした方が歯ごたえを楽しめてしかも美味しいです。

f:id:okuradesu:20190907140447j:plain

ビンに詰め込んで最後に小さく切ったニンニクを入れます。

風味が付いて美味しいですよ。

f:id:okuradesu:20190907140457j:plain

今回簡単酢を使いました。

f:id:okuradesu:20190907140500j:plain

この簡単酢は手を抜いて酢飯を作ろうと買ったのですが、私の好みには甘すぎて持て余していたもの。

ここで消費する作戦です。

f:id:okuradesu:20190907140505j:plain

煮沸もしているので1週間くらいは持ちます。

f:id:okuradesu:20190907140506j:plain

これがちょっとびっくりする美味しさ。

カボチャのピクルス、一度作ってみて!

f:id:okuradesu:20190907140508j:plain

冷蔵庫で一晩くらい漬けると食べごろですよ。