まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

京都の新名物?韓丼新堀川本店はワンコイン+税でカルビ丼が食べられます。

f:id:okuradesu:20190912132747j:plain

まいど憶良(おくら)です。

京都市伏見区にやってきました。

看板が目立つので気になりながらいつもは通り過ぎるのですが、

f:id:okuradesu:20190912132755j:plain

思い切って入ってみました。

ワンコインで食べられるカルビ丼って、どんなだろう。

f:id:okuradesu:20190912133009j:plain

自販機で食券を買います。

f:id:okuradesu:20190912132808j:plain

今回頼んだのはカキスン豆腐760円。

冬季限定商品です。

f:id:okuradesu:20190912132838j:plain

ぐつぐつ言いながら席に到着します。

f:id:okuradesu:20190912132844j:plain

ヘルシーな感じ。

f:id:okuradesu:20190912132904j:plain大きいカキも入ってました。

f:id:okuradesu:20190912133635j:plain

なかなかのお味です。

f:id:okuradesu:20190912132912j:plain

こちらは韓丼540円プラス肉大盛り150円。

なぁんだ、看板に500円玉のイラストがあったからワンコインと思ったらプラス税なのね。

そりゃそうか。

f:id:okuradesu:20190912132916j:plain

肉増しにしないと食べ応えという部分ではどうかなという感じですが、結構おいしいです。

f:id:okuradesu:20190912132921j:plain

言えばワサビをサービスでつけてくれます。

脂部分もワサビでさっぱり食べられます。

f:id:okuradesu:20190912133038j:plain

メニューも結構豊富なので色々楽しめそうですね。

f:id:okuradesu:20190912133043j:plain

気になっていたお店だったので食べられて満足でした。

ごちそうさまでした。

 

京都 グルメ 京都

関連ランキング:韓国料理 | 伏見駅