まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

超お勧めの温泉、日置川温泉渚の湯はつるぬるすべすべ(リヴァージュ・スパひきがわ)

f:id:okuradesu:20190914133943j:plain

まいど憶良(おくら)です。

和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)白浜町(しらはまちょう)にやってきました。

f:id:okuradesu:20190914133951j:plain

リバージュ・スパひきがわの日帰り温泉、日置川温泉渚の湯(ひきがわおんせんなぎさのゆ)は、大好きな温泉です。

f:id:okuradesu:20190914133958j:plain

つるつる、すべすべのお湯はなんとPH値が10.1。

関西屈指の強アルカリ泉です。

f:id:okuradesu:20190914134004j:plain

玄関を入り、二階へ。

f:id:okuradesu:20190914134009j:plain

貴重品入れがあります。

コインロッカーは100円リターン式ですよと書いてるのは親切ですよね。

f:id:okuradesu:20190914134015j:plain

食事処や休憩所もあります。

ではここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190914141819j:plain

メイン風呂から海が見えます。

この右側の湯舟は少し温度低め。

f:id:okuradesu:20190914141829j:plain

露天風呂ももちろんつるぬるです。

f:id:okuradesu:20190914141831j:plain

源泉風呂はかなり温度低め。

私、この低温源泉風呂が好きなんです。

となりは薬湯。

もちろんサウナや水風呂もありますよ。
f:id:okuradesu:20190914134019j:plain

駐車場からの景色もきれいです。

また行きたいなぁ、でも遠いんよねぇ~。


住 所 : 和歌山県西牟婁郡白浜町大字日置1013-25
電 話 : 0739-52-2370
源 泉 名 : 日置川温泉 渚の湯
泉 質 : アルカリ性単純温泉(液性、浸透圧、泉温による分類:アルカリ性低張性温泉)
p h 値 : 10.1
入 浴 料 : 650円
営業時間 : 11:00~21:00(最終受付 20:30) ※木曜日は15:00~


雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★★★★

コスパ ★★★★☆

お勧め度★★★★★

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

【リヴァージュ・スパ ひきがわ】公式サイト 圧倒的な湯ヂカラ!ph10.1を超える強アルカリ温泉

和歌山 温泉 和歌山