まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

都度揚げなので熱々だけを食べられる。あつあつ揚立てっちゃん 大野店

f:id:okuradesu:20191011142220j:plain

まいど憶良(おくら)です。

広島市廿日市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20191011142359j:plain

あつあつてっちゃんは広島を中心に展開されている天ぷら屋さんです。

日によってお勧めネタも変わり、一品サービスなんかがある場合も。

f:id:okuradesu:20191011142403j:plain

 

揚げたてを都度揚げでいただけるのは嬉しいですよね。
値段も食券を買うところも大阪は箕面の天ぷらの山とおんなじ感じです。

その時の様子はこちらから

f:id:okuradesu:20191011150149j:plain

今回は嫁さんが穴子天定食1100円(広島、宮島も近いとということで)

私が海老玉定食1000円(本日のおすすめ定食ということで)

を注文しました。

f:id:okuradesu:20191011142532j:plain

さて、平日はご飯のおかわりは無料のようです。

f:id:okuradesu:20191011142620j:plain

かなり広い店内。

f:id:okuradesu:20191011142635j:plain

ごはんも大中小値段が同じでおかわりありってことで、私は中を、嫁さんは小を注文ししました。

f:id:okuradesu:20191011142641j:plain

スタンバイOKです。

ごはんはちょっとごわごわしてました。

おひつの最後の方だったのかな。

f:id:okuradesu:20191011142658j:plain

この日はタクアン、きゅーりのきゅーちゃんっぽい漬物、朝鮮漬けがありました。(いづれ業務スーパーテイスト)

小皿にいれて食べられます。

f:id:okuradesu:20191011142707j:plain

大体1~2種ずつ揚がってきます。

f:id:okuradesu:20191011142711j:plain

熱々状態で食べられるのが一番のごちそうです。

f:id:okuradesu:20191011142722j:plain

大体食べるスピードに合わせて揚がってきます。

f:id:okuradesu:20191011142734j:plain

気になる海老天の尻尾は無理なく食べられるレベルです。

f:id:okuradesu:20191011142739j:plain

たまごをご飯に乗せて、

f:id:okuradesu:20191011142742j:plain

バカっと割り、

f:id:okuradesu:20191011142745j:plain

あつあつ揚げたててっちゃん用に作られたオタフクソース特製天丼のたれをかけて食べます。

オタフクソースでは広島県下のかなりの店舗に、店専用のレシピに基づいてソースを作って提供していて、何百何千というソースレシピがあるということですが、天丼のたれまで作っているとは。

驚きです。

f:id:okuradesu:20191011142800j:plain

これだけで一品メニューになりますよね。

f:id:okuradesu:20191011142812j:plain

天ぷらなど添えるとちょっとしたごちそう感が出ます。

f:id:okuradesu:20191011142822j:plain

こちらはアナゴ。

なかなか立派なサイズです。

f:id:okuradesu:20191011142904j:plain

天つゆ、天丼のたれ、抹茶塩、梅塩、カレー塩、ソースなど色々とかけて食べられます。

何度でも楽しめそうなお店ですね。

 

広島 グルメ 広島

 

関連ランキング:天ぷら | 前空駅