まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

かたい信頼、やわらかい肉。仙台の肉厚牛たん、肉のいとう

f:id:okuradesu:20200922151038j:plain

まいど憶良(おくら)です。

今日はお取り寄せグルメ、肉のいとうの、肉厚牛たんです。

f:id:okuradesu:20200922151054j:plain

かたい信用、やわらかい肉というキャッチコピーが、なんとなく間抜けなような、なんとなく社長のどや顔が見えるような、なんとなく人の好さそうな。

なんともいえないいい味を出してます。

f:id:okuradesu:20200922151111j:plain

仙台の牛タンが美味しいのは、鮮度の良さと血抜きなどの的確な処理、そしてその店独自の味付けと熟成方法によるといいます。

f:id:okuradesu:20200922151141j:plain

結構肉厚で、焼く前から美味しそうですね。

f:id:okuradesu:20200922151151j:plain

さてさて、焼いていきましょう。

f:id:okuradesu:20200922151241j:plain

焼き色がつくまでしっかりと焼き、なるべく触らないようにとのことでしたので、じっと我慢します。

f:id:okuradesu:20200922151251j:plain

臭みがないのもいいです。

f:id:okuradesu:20200922151254j:plain

味付けは上品。

 

f:id:okuradesu:20200922151258j:plain

パラパラと胡椒をふっても美味しくいただけました。

仙台まで行くのは大変ですが、たまにはお取り寄せで食べたいと思います。

 

 

関連ランキング:その他 | 青葉通一番町駅大町西公園駅五橋駅