まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

超手抜きでも美味しい!ポテトサラダ 簡単レシピ付き

f:id:okuradesu:20211224220117j:image
まいど憶良(おくら)です。
f:id:okuradesu:20210725015546j:image

今回は超時短、超手抜きなのに美味しいポテトサラダの作り方。

f:id:okuradesu:20210725015601j:image

本当に簡単です。

じゃがいもの皮を剥いて、水に濡らしてラップで包みます。

レンジで、600w、5分加熱。

竹串、なければフォークを刺してすっと入らなければもう少し加熱します。

 

適当な器に入れて、牛乳を加えながらフォークで潰します。

f:id:okuradesu:20211224220337j:image

量は適当に。

牛乳が多ければなめらかな食感になって、それはそれで美味しい。

ちょっと食べてみて食感が好みになれば塩胡椒とマヨネーズを加えて、混ぜれば出来上がりです。

f:id:okuradesu:20211224220117j:image

私はかなりクリーミーと言えるくらいに牛乳を入れます。

簡単すぎて、でも美味しい!

是非作って見てください。

もちろんきゅうりやにんじんなど加えても美味しいですよ。