まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

童謡の里たつの市のスーパー銭湯、あかねの湯

まいど憶良(おくら)です。
f:id:okuradesu:20221209173127j:image

兵庫県たつの市にやってきました。
f:id:okuradesu:20221209172846j:image

揖保川沿いにあるスーパー銭湯、あかねの湯たつの店です。
f:id:okuradesu:20221209172902j:image

入り口は時期的なものもあり、クリスマスっぽい飾り付けが。

牛とかえるの絵にはどういう意味があるのか、ちょっとわかりませんでした。

たつの市が童謡の里なので、何か童謡をテーマにしたものなのかも。
f:id:okuradesu:20221209172756j:image

お食事処もあります。
f:id:okuradesu:20221209172920j:image

その隣には待ち合わせに使えるスペースもあり。

でも漫画とかスポーツ紙はなし。

絵本のみ置いてありました。

ここからは例によって公式ページから。
f:id:okuradesu:20221209173208j:image

岩風呂とか瞑想風呂など、色んな風呂があります。

瞑想風呂とは、公式ページによると座ってテレビが見られる風呂とのこと。

……? 瞑想できるのかな?
f:id:okuradesu:20221209173256j:image

ジェット風呂、人工炭酸泉、電気風呂、水風呂なども。
f:id:okuradesu:20221209173316j:image

外湯にはつぼ湯や、
f:id:okuradesu:20221209173349j:image
寝湯、テレビを見られる露天風呂もあります。

f:id:okuradesu:20221209174533j:image

変わり湯では日本酒、ワイン、薬湯など色々な風呂が週替りで楽しめます。

 

料金 大人700円

TEL. 0791-67-2683

時間 10時〜深夜0時

その他データは公式ページでチェック

 

https://bemss.jp/akane/index.php?kmws=ktrt7vth9b9ut6363qqulalcp4