まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2018-10-27から1日間の記事一覧

大阪で楽しむ、プチ九州的な居酒屋。九州男児。

まいど憶良(おくら)です。 大阪は梅田にやって来ました。 ちょっと何か食べて帰りたいと梅田界隈をうろうろ。 面白そうな店を見つけました。 入り口すぐに設置している屋台と人形のディスプレイ。 昭和の町っぽい店内です。 半個室が屋台を模しているのも…

毎日揚げるカマボコ専門店、関西圏以外の人はもぜひ一度紅しょうがの天ぷらを! 豊南市場の丸五かまぼこ

まいど憶良(おくら)です。 大阪府は豊中市にやって来ました。 阪急電車で言うと庄内駅からちょっと北へ。 豊南市場の中にリーズナブルで美味しい天ぷら屋さんがあります。 その日に仕込んでその日に揚げた天ぷら。 関西人としては、紅生姜天(ぷら)は、是…