まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食材を大切にする店に、美味しくない物を出す店なしっ!すし辰 可部店は何を食べても外れなし。

まいど憶良(おくら)です。 広島市は安佐北区にやって来ました。 広島の取材旅行中ですが、取材までは時間があるし、お腹はだいぶんと空いているものの、小食の私としては一食食べてしまうと食レポが出来なくなってしまうという危険性もあります。 考えた結…

人気イタリアンシェフが作るおせちが凄い!マードレマーレのおせちには驚きが詰まっていた!

まいど憶良(おくら)です。 人気イタリアンのお店、マードレマーレさんの作るおせち料理が凄いという噂を聞き、 大阪は天満にやって来ました。 ずわい、アワビ、フォワグラ、トリュフ・・・。 高級食材が入っているだけならそんなに驚くこともないですが、 …

アレルギー対策にも!「京料理 泉仙」のヘルシーな精進おせちで、いつもと違うお正月を迎えませんか。

まいど憶良(おくら)です。 おせち料理って、お家で作ります? それとも、買います? 今回はおせち料理の中でも珍しいのではないかと思う、精進料理のおせちがあるという事で、レポートしてきました。 アレルギー対策、カロリーを気にする人、ベジタリアン…

広島駅近く、熟成肉が食べられるお店を発見!しかも、好きな店舗の系列店!で、テンション上がりました。ステーキのB。

まいど憶良(おくら)です。 広島食べ歩きの旅、まだまだ美味しい物を食べたいと、 広島駅近くで、ステーキ屋さんを発見。 表の「Tボーンステーキご注文の方は、ワイン半額」という文字を見て、それはたまたま通りがかってラッキー! と、ニコニコ顔で入店…

釜揚げそばの食べ方は?  何が正解だったのか。 小谷サービスエリア(下り線)のめん処出雲そば

まいど憶良(おくら)です。 広島食べまくりツアーの前日と言いますか、前ノリと言いますか、 真夜中に広島は東広島市のSAに立ち寄りました。 尾道ラーメンやさんもあり、それはそれで大変気になったのですが、 もっと気になるアイテムを、出雲そば屋さん…

3か月待ってでも食べたいお取り寄せグルメがここなら食べられる。広島の、必殺!ホルモン焼きゴーダキングが放つムチャ旨のホルモンバーグ!

まいど憶良(おくら)です。 お取り寄せグルメで3か月待ちの必殺グルメが食べられる! その名もホルモンバーグ! どんなものなのかは、是非本文から。

『広島の地域密着型お好み焼きシリーズ』 優しい空間で食べる、美味しいお好み焼き、よっちゃんの肉玉そばダブル

まいど憶良(おくら)です。 広島は安芸郡にやって来ました。 地元の方に愛され続ける、小さなお好み屋さん。 席数は7席。 めちゃくちゃ優しい笑顔のお母さんが焼いてくれます。 何にしましょうか・・・。 にしても、安いです。 広島駅近くの、お玉のキャベ…

関西国際空港にも近い、漫画も読み放題のスーパー銭湯、りんくうの湯

まいど憶良(おくら)です。 大阪府は泉佐野市にやって来ました。 大きな観覧車が目印。 関西空港から近いという事で、空旅に疲れた方、まずは関西でひと風呂浴びて落ち着きたいという方にお勧めなのがこちら。 りんくうの湯です。 スーパー銭湯のなかでも、…

生ビールで広島を元気に!1日限定2時間営業で、限定2杯提供。ツマミもなし!なのに行列が出来る大人気立ち飲み屋さん、ビールスタンド重富

まいど憶良(おくら)です。 広島市は中区にやって来ました。 広島に行ったのに、ここのビールを飲まないなんて、勿体ないと言われたお店がここ。 そして、一見不思議なこの注ぎかたの意味とは。 一日2時間しか開いていない、ツマミもない、でも、行列が出…