まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーリックポークステーキ 簡単レシピ付き

まいど憶良(おくら)です。 ガーリック香るポークステーキにチーズトッピングしました。 ポークは塩こうじを塗ってビニール袋に入れて30分以上置きます。 塩コショウを振って焼きます。 裏表ともに火が通ったら、メルトロラクレットブレンドをちぎって投入…

カリカリチキンの炙りチーズ乗せ 簡単レシピ付き

まいど憶良(おくら)です。 カリカリに焼いた鶏ももにチーズを乗せて炙りました。 鶏ももはスジを取り除きます。(右上の奴) フォークで穴をあけるか、包丁の先で筋を切っていきます。 酒を振って、塩コショウと砂糖少々を塗ります。 ここがポイントで、こ…

福井の蕎麦は旨い!けんぞう蕎麦屋

まいど憶良(おくら)です。 福井県は吉田郡にやってきました。 人気の蕎麦屋さんです。 趣のある店内で食べることで、より蕎麦のおいしさがアップする気がします。 安くて美味しい蕎麦が食べられる福井の皆さんがうらやましいです。 ざる蕎麦もいいですが、…

ローカル回転ずしシリーズ くるくる寿司ほがらか亭

まいど憶良(おくら)です。 福井県は福井市にやってきました。 大好きなローカル寿司屋さんです。 見たこともない屋号の回転すし屋さんがあると、ほぼ間違いなく入ってしまいます。 憶良ホイホイ状態です。 ローカル回転寿司には、見たこともない寿司があっ…

手作りのソーセージが楽しい 手作り工房 山遊里

まいど憶良(おくら)です。 愛知県は豊田市にやってきました。 手作りでソーセージが作れるのが魅力です。 こんな感じで作っていきます。 ・・・。 この子、今自分が一体何をしているのか分かっているのかな。 モンゴルの岩塩とか、ウインナーミックス粉、…

名物どろ焼は、ぱりっと&どろっと。 スプーンと「だし」で食べるソウルフード!

まいど憶良(おくら)です。 姫路では知らない人がいない超有名店! どろ焼き、姫路焼き、姫路チャンポンなど、ユニークなメニューがそろう名店です! local-prime.com

閉店が惜しまれます。美味しかったなぁ。ラーメンちゃんneo

まいど憶良(おくら)です。 四日市に来ると食べたくなるトンテキ。 トンテキ推しです。 ラーメン屋なのによっ! とりあえず乾杯っ! トンテキは普通グローブ状に切られてますが、ここでは頼むと一口大に切ってくれます。 にんにくを乗せて食べ、ビールを飲…