まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定番の味、安定の味。意表をついて、敢えてのちゃんぽんを・・・リンガーハット、ビバモール寝屋川

まいど憶良(おくら)です。 大阪は寝屋川にやって来ました。 シリーズ化? マンネリ? ビバモールです。 リンガーハットは、全国どこでも味が同じというのが自慢。 それは本場長崎でも、他の県でも同じ。 ならばという事か、相方は「あまりお腹空いてないか…

チャーライが有名なラーメン、らーめん 極 本店

まいど憶良(おくら)です。 大阪は、天王寺にやって来ました。 ラーメン屋さんにも関わらず、チャーライというごはんメニューが注目されているラーメン屋さんです。 ディスプレイも、ラーメンよりチャーライ推しっぽいイメージが。 店外の券売機で オーダー…

ビバモールの気軽に食べられるドンブリ屋さん。 備前屋 ビバモール寝屋川店

まいど憶良(おくら)です。 大阪は寝屋川にやって来ました。 もうお馴染みな感じ、ビバモールです。 麺と、どんぶり、唐揚げも売りなんでしょうか。 でも、ぼっかけ丼をチョイス。 ミニぶっかけうどんの冷をセットで。 これで720円。 ぼっかけは、ちょっ…

ちょっととんぶりと、お蕎麦が安い。 ビバモール寝屋川の、かつ屋。

まいど憶良(おくら)です。 大阪は寝屋川にやって来ました。 ここビバモールは複合商業施設。 ホームセンター、ゲームセンター、フィットネスなどいろいろあるようですが、 私ゃやっぱり食べ物屋さんがメインになってしまいます。 ドンブリとそばセットなど…

ビバモール寝屋川で食べる古潭のラーメン。餃子と共に。

まいど憶良(おくら)です。 大阪は寝屋川にやって来ました。 寝屋川の商業施設、ビバモールです。 特にここを目的に来たことはないのですが、京都への行き、帰りに 結構便利に使わせてもらっています。 古潭は関西圏では有名なラーメン屋さんです。 今回は…

鉄板で焼いて作る麻婆豆腐って??アグー豚の旨さが光る、お好み鉄板の店、のき。

まいど憶良(おくら)です。 鉄板で焼く麻婆豆腐は、 ピリリと辛いが、あぐー豚の脂の甘みも強い。 脂の甘みが一度口に広がる事でまた、辛さが新たに口の中に広がります。 旨味の波状攻撃が凄い。 もう一つの名物、ハンバーグも、あぐー豚の旨味が強く感じら…

好き嫌いがはっきり分かれそう。サバと納豆と味噌入り混ぜそば! 締めにはご飯を入れて! 山系無双烈火

まいど憶良(おくら)です。 鯖と納豆と海苔、味噌入り混ぜそばという、インパクト抜群のラーメン屋さんがあると聞き、 大阪は豊中にやって来ました。 駅で言うと、阪急庄内駅。 かなりの有名店です。 おすすめマークの付いていた、山形ひっぱり混ぜそば85…

鳥取を、境港を好きになって欲しいという思いで作る、新カニ飯1500円のこだわりが凄い。大漁丸境港店

まいど憶良(おくら)です。 新カニ飯、1500円。 カニ味噌茶碗蒸し、大山地鶏唐揚げ、そしてもちろん濃厚な味のベニズワイガニと、豪華ラインナップ。 カニづくし、これで1000円! そこに込められた思いは、記事本文で。 鳥取 グルメ 鳥取

コスパ良し、ワンコイン天丼屋さん、浪花天丼天喜。

まいど憶良(おくら)です。 大阪は豊中市にやって来ました。 阪急庄内駅の近くです。 天丼がワンコインから食べられるお店。 店内の様子。 天丼が500円。 特盛天丼が580円かぁ。 キスと海苔が乗って✛80円なら、いいかも。 こんなのもあるんですね。…

市役所で誰でも食べられる「スラーメン」250円こそ、局地的ソウルフードの代表格だ! スラーメンの実態に迫る!

まいど憶良(おくら)です。 スラーメンとは何か。 それが市役所で食べられるってどういう事? スラーメンの実態と、ついでに鳥取カレーも頂きました。 追跡調査もしてきた、気合の入ったレポートの本文は、メシ通サイトからどうぞ! 鳥取 グルメ 鳥取

定期的に食べたいっ、スシロー!面白くて美味しい期間限定メニューを続けてください。

まいど憶良(おくら)です。 大阪府は堺市にやって来ました。 全国区と思しき回転ずし屋さんより、地方色が強い回転ずし屋さんが好きな私ですが、 スシローさんに来ました 目当ては期間限定物。 カニ身のカニ味噌添えとか、 マダガスカル生海老、 厚切り桜鯛…