まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡のマダムのお店? フードストアAoki

まいど憶良(おくら)です。 静岡県は御殿場にやってきました。 突然目に飛び込んで来た、高級そうなスーパー。 食文化のパラダイスというキャッチコピーが、なんだかカッコいい。 店の作りもオシャレっぽい。成城石井の様なイメージか?(例えられた成城石…

徳島の喫茶林

まいど憶良(おくら)です。 徳島にやってきました。 地元紙に紹介されていた喫茶店のモーニングが充実していると 言う情報を受けて、モーニングうどんを取りやめて喫茶店に突撃です。 ずおおおおおおっとな。 出てきたのは徳島的にはサービスの良いモーニン…

フードマーケットMam柿田川店で深海魚を買う。 簡単レシピ付き 

まいど憶良(おくら)です。 静岡県にやってきました。 ここフードマーケットMam(マム)は、神奈川、静岡、愛知に展開しているスーパーマーケットです。 初めて行くスーパーはテンションが上がります。 まずは野菜、果物がお出迎えしてくれます。 大体、…

食べ放題にしてもお手軽価格 信州そば茶屋 竜王店

まいど憶良(おくら)です。 山梨県は甲斐市にやってきました。 山梨はブドウとワインと・・・、何?そば? 蕎麦屋さんというイメージではない、洋風な感じのお店です。 渡辺製麺という製麺所が経営しているお店という事で、おそばがお安く食べれるんです。 …

鳥取のど真ん中。 名湯100選のラドン泉、関金温泉 湯楽里

まいど憶良(おくら)です。 鳥取県は倉吉市、関金にやってきました。 鳥取県はラジウム温泉の宝庫です。 ここ関金温泉も、ラジウム泉です。 泉質は単純放射能泉(低張性弱アルカリ性温泉) 玄関を入って受付を済ませて奥へ進みます。 成分表がありますと、…

C_SPOTと思ったらespotだった。静岡のスーパー、エスポート。

まいど憶良(おくら)です。 静岡県のスーパー、エスポートにやってきました。 ずっと、この店の事をC sopt(シースポット)と、Cを伸ばす記号が付いているんだと思っていたのですが、黄色い線も含めてEなんですね。 エスポットでもないのね。 こうい…

鳥取の有名店、香味徳で噂の牛骨ラーメンを頂きました。

まいど憶良(おくら)です。 鳥取県は琴浦にやってきました。 鳥取の美味しいものと言えば、海鮮物、牛骨ラーメン、カレーなのでしょうが、どうしてもラーメンやカレーを食べるのがもったいないなぁ・・・。という気がしてしまって、今まで食べなかったので…