まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司じゃなくて回転焼肉。松阪牛が安くてうまい、その上松阪牛のホルモンも食べられる、一升びん宮町店。

まいど憶良(おくら)です。 レーンで回転しているお肉を、 取って焼く。(※ 写真はレーンの外からの撮影です。) そんな楽しいシステムが松阪にあります。 松阪牛も、安く食べれる。 一般にはなかなか流通しない、松阪牛のホルモンも格安! 楽しいひと時を…

石川の、目の前に広がる海を見ながら入れる温泉、珠洲温泉「のとじ荘」

まいど憶良(おくら)です。 石川県は珠洲市にやって来ました。 ここ、のとじ荘は国民宿舎。 露天風呂は日替わりの様子。 平日の昼という事で、誰もいない露天。 このお風呂の一番の魅力は景色の良さ。 波の音を聞きながらリラックスできます。 ナトリウム・…

ローカル回転ずしシリーズ 中国、四国地方では有名? 愛媛のおんまく寿司

まいど憶良(おくら)です。 愛媛県は今治市にやって来ました。 ワールドプラザという商業施設の中にある、 回転ずしです。 広島、岡山、四国などに展開しています。 こういう地方性のあるアイテムは、大好きです。 旅感が出ます。 ネタ自体はこんなに珍しい…

湯舟の先はすぐ海。1300年以上の歴史がある温泉、崎の湯

まいど憶良(おくら)です。 和歌山県は白浜町にやって来ました。 ここ崎の湯は、その名の通り、崎の温泉。 辞典風に言うと、「海に向かって突き出た陸の先端に位置する温泉」となります。 道後・有馬と並び称される日本三古湯の1つなのですが、あとの二つに…

平飼い有精卵のたまご食べ放題ごはん390円、とり焼肉ランチ550円!コケコッコー共和国は、鶏好きのパラダイスか!!

まいど憶良(おくら)です。 鶏好きなら、絶対行きたいお店。 卵かけご飯、タマゴかけ放題、390円。 鶏焼肉ランチ550円。 値段が安いだけでなく、そのクオリティが凄いんです。 詳しくは、本文で! もし面白かったら、リツイートとか、シェアして頂け…

その歴史的洋食屋さんでしか食べられない不思議な食感と、深い味わい。牛すじカツレツを食べてきました。サンセール。

まいど憶良(おくら)です。 神戸の中華街、南京町にある隠れた名店、サンセールでしか食べられない、牛すじカツレツって、どんなものか。 手間ひま掛かった名店の逸品が、とってもリーズナブルに食べられます。 詳しくは本文をどうぞ。

美味しくて安くて、珍しい。人気居酒屋、正宗屋 相合橋。

まいど憶良(おくら)です。 これ、何だと思いますか。 居酒屋正宗屋名物の、カステラです。 大阪は日本橋にやって来ました。 実は今回、殺陣師で、役者さんで、料理人のチェサンさんと、美味しい物を食べようという企画で、光栄にも私、憶良がご案内させて…

他県の者からするとうらやましすぎる道の駅。安い、美味しい海の幸。 きなんせ岩美

まいど憶良(おくら)です。 鳥取は岩美にやって来ました。 道の駅きなんせ岩美は、 道の駅というよりは魚市場のイメージ。 通常のお土産物も売ってますが、豊富な海の幸が魅力です。 もさえびは、変色しやすいので他県にはなかなか出回らない、地元でほぼ消…

日本最南端で近大マグロを食べる。これが生マグロの威力か!潮岬観光タワー

まいど憶良(おくら)です。 並んででも食べたい、ブランドマグロ、近大マグロ! 新鮮で、しかも安く、ほぼ並ばずら食べられる。 言わば、本場の近大マグロ! こいつを丼で頂きました。 www.hotpepper.jp

つるぬるの露天が気持ちいい、京都ひじりのね

まいど憶良(おくら)です。 京都市は伏見区にやって来ました。 タートル温泉からの運び湯との事ですが、天然温泉。 ・・・。 天然温泉ですが、タートル温泉からの運び湯です。 順番を入れ替えただけでイメージが変わります。 土日には野菜の販売があったり…