まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まいど憶良(おくら)です。ぐるなびまとめ記事 兵庫県No.21-30

まいど憶良(おくら)です。 兵庫県の旨い、安い、楽しい、激安、穴場など、おすすめの居酒屋、地元民の集まる食べ物屋さんなど、様々な「おいしい」をまとめて紹介します。 過去にぐるなびのみんなのごはんと、幹事の味方の2つのコーナーで紹介させていた…

まいど憶良(おくら)です。ぐるなびまとめ記事 兵庫県No.11-20

まいど憶良(おくら)です。 兵庫県の旨い、安い、楽しい、激安、穴場など、おすすめの居酒屋、地元民の集まる食べ物屋さんなど、様々な「おいしい」をまとめて紹介します。 過去にぐるなびのみんなのごはんと、幹事の味方の2つのコーナーで紹介させていた…

いいパクチーには甘みがある。パクチー愛の塊、ゴーゴーパクチーの料理は並みのパクチー専門店とは一線を画する。

まいど憶良(おくら)です。 パクチー愛が半端でない、パクチー専門店「GO!GO!パクチー」。 いいパクチーってこういうものなんだ!

まいど憶良(おくら)です。ぐるなびまとめ記事 兵庫県No.1-10

まいど憶良(おくら)です。 兵庫県の旨い、安い、楽しい、激安、穴場など、おすすめの居酒屋、地元民の集まる食べ物屋さんなど、様々な「おいしい」をまとめて紹介します。 過去にぐるなびのみんなのごはんと、幹事の味方の2つのコーナーで紹介させていた…

京都の焼き肉懐石のお店で、近江牛柳川丼が驚愕の540円。更に、牛脂入り味噌汁が凄い。鴨川たかし。

まいど憶良(おくら)です。 正真正銘近江牛を使った柳川丼がワンコインちょっとで食べられる、とろけるけれども歯ごたえのあるスジ肉に驚き。 牛脂のお味噌汁の旨さにもまたびっくりです。

コスパの高さに定評!神戸元町駅すぐのニューワールドで食べられる全国の旨い物達に大満足っ。

まいど憶良(おくら)です。 神戸元町の駅からすぐ。 めちゃ安くて旨い立ち飲み屋さん、ニューワールド。 お得感満載です。 本文はこの下のリンクから。

関西テレビの「雨上がりのナニモン」という番組に、私、憶良(おくら)がちょっと映りました。というお話です。

まいど憶良(おくら)です。 おそらく始めて、食べ物でも温泉でも、何かの紹介でもないお話を書こうとしています。 ブログを書いている人としては、こういうのは珍しいのではないか、いや、そうでもないのかと、どうでもいいことを考えながら。 今回はヒッチ…

誰もが認めるコスパとインパクト。1ポンドのステーキ・ハンバーグタケルで肉欲の限りを尽くせ。

まいど憶良(おくら)です。 すんませーん、こっち替え玉ねーっ。みたいなノリで注文する「替え肉」 山としか表現できない「特盛ステーキ丼」、単品注文できない特別なカレーと、興味ポイントがメチャ多いステーキハウスです。

ビジュアルキングな海鮮丼は、ネタ1つ1つの個性が強すぎて、濃いい。三宮で出会った「これでもか」な丼、一寸法師。

まいど憶良(おくら)です。 ネタ同士の調和なんて気にしない。ドカドカと乗せられたネタが集うオールスターゲームのような丼、その名も「究極の海鮮丼」がこれだ!

京都最大級PUB。大正生まれの建物で飲む世界のビール。パブリックハウス。

まいど憶良(おくら)です。 世界中から集まってきた60種以上の美味しいビールがここに。 こんなに味わいが違うんだと、びっくりしてしまう、 京都駅近くのパブリックハウスで楽しめるビールのあれこれ。

安い美味いのオンパレード、大阪キタエリア屈指の立ち飲み屋、わすれな草のクオリティに感激!

まいど憶良(おくら)です。 何を食べても安い美味しい。 梅田、大阪駅からも徒歩圏内。(ちょっと遠いかな) 憶良のコスパが高すぎて、注文時に罪悪感を感じる店に認定させていただきます。

1979年から支持され続けたカツ丼は、毎日でも食べられる優しい味。かつ丼吉兵衛

まいど憶良(おくら)です。 丼グランプリ金賞のカツ丼が食べられるお店です。 しかも安い。 そして、ビジュアルも凄い!

古き良き昭和の世界にタイムスリップ。薄利多賣半兵ヱ(はくりたばいはんべえ)はひっくり返したおもちゃ箱のような居酒屋さんでした。

まいど憶良(おくら)です。 中々シュールな店舗が魅力。そして値段が凄い。 憶良の、コスパが高すぎて、注文時に罪悪感を感じる店に認定させていただきます。 薄利多売半兵衛って思う人も多いようです。 店名はちょっとややこしいです。 r.gnavi.co.jp

美味い☆安い☆早い☆楽しい☆をコンセプトにした、立ち飲みスタイルの居酒屋、すいば河原町店

まいど憶良(おくら)です。 京都の路地裏の、穴場的立ち飲み屋は行ってみる価値ありの良心店 https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/g-mag/013066

京都伏見稲荷の、隠れ家的自然食のお店で食べる自然薯ランチで、心も体も清められる一日を。 瑞石庵。

まいど憶良(おくら)です。 自然薯の持つ力を受け取って欲しい。 手間ひま掛かったこだわりのランチを京都で。

しのぎを削る大阪の寿司処、天五の「すし政」に、果て無きこだわりを見た!

まいど憶良(おくら)です。 このトロ2貫で400円! 安くて旨い大阪の寿司を、是非堪能してほしい。