まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のスーパー銭湯、仁左衛門の湯

まいど憶良(おくら)です。 京都市は西京区にやってきました。 スーパー銭湯の仁左衛門の湯です。 食べ物処もあります。 特徴は、2つある源泉を楽しめるところ。 1の湯、2の湯で泉質が違います。 風呂の造りもなかなか面白い。 風情ありです。 この湧き出し…

天橋立など観光のベースとして。 日帰りもできる宮津ロイヤルホテル

まいど憶良(おくら)です。 京都は天橋立のすぐ近く、宮津にやってきました。 ここ宮津ロイヤルホテルは天橋立をはじめとする観光地へのベースとして使い勝手の良いホテルですが、ちゃんと温泉も使えるのです。 ホテルだけあって、きれいで豪華な建物。 温…

毎日行きたいっ。日本酒通、居酒屋通の通う店は、酒、料理のほとんどが350円。これなら毎日行ける。毎日おいしいっ。たにお初天神店。

まいど憶良(おくら)です。 大阪梅田に2000円くらいを握りしめて、毎日でも行きたい居酒屋さんを発見。 鶏の希少部位も、豊富な日本酒も、そして日替わり、週替わりのメニューも楽しみな居酒屋んをご紹介します。

ローカル回転ずしシリーズ リーズナブルで美味しい。穴場的回転ずし、喜楽。

まいど憶良(おくら)です。 京都は西京区にやってきました。 回転ずしの喜楽さん。 100円~と書いている回転ずしやさんは 結局そこそこ美味しいものは300円とか400円、 これは美味しいというものとなれば500円だの、600円だの、 回転しない方がましやん、 …

京都で味わう信じられないくらいリーズナブルな懐石料理。某アニメの聖地にして、非日常感も楽しい蛙のカフェ、懐石カフェ蛙吉(あきち)。

まいど憶良(おくら)です。 毎月様々なテーマに沿った懐石コースが食べられる、懐石カフェ蛙吉は是非伏見稲荷散策と合わせて楽しんでいただきたいお店です。 詳しくはこちらから。 r.gnavi.co.jp

本格派? 雰囲気の良い中華屋さん、哈爾濱(ハルビン)

まいど憶良(おくら)です。 兵庫県神戸市は長田区にやってきました。 中国語が店内を飛び交っている、本格中華っぽいお店、哈爾濱さんのご紹介です。 よく通る道にあって以前から気になっていたんですが、 機会があって、やっとの訪問です。 店内はいたって…

落ち着いた、リーズナブルな洋食屋さん、山六亭。

まいど憶良(おくら)です。 神戸市は灘区にやってきました。 グリル山六亭です。 メチャいい感じの入り口を入ります。 店内も、なかなか素敵です。 写真を撮ってブログに上げるのなら、きれいな所だけ撮ってね、と言われましたが、 大丈夫です。 清潔感に溢…

外食もいいけれど、家に旨い酒があったりなんかすると、こんな店が便利。鳥ぷろ 岸和田カンカンベイサイドモール店

まいど憶良(おくら)です。 大阪は岸和田にやってきました。 なんか手早く食べたい、じゃあ外食?と思ったものの、家に帰れば美味しい酒があったりする。 なんてことはままある事です。 そんな時に重宝する店がこちら。 岸和田カンカンベイサイドモール店で…

大阪で牛串と言えば。絶対の自信を持つお肉を食べながら飲むビールもまた、旨くないわけがない。牛串萬の

肉の質と値段を考えると、お値打ち物です。とにかく肉を知り尽くしている店なので、安心して食べられますよ。 詳しくは下のリンクから↓

肉食ったぁ~という気持ちになれる、説得力のある焼き肉を。 喜らく焼き肉店

まいど憶良(おくら)です。 鳥取県は鳥取市にやってきました。 かなり前から行きたいと思っていた焼肉屋さんがこちら。 喜らく焼き肉店さんです。 炭火、しかも七輪で肉を焼くんですから、もううまくないはずがありません。 とりあえず、ビールで乾杯っ。 …

西宮北口からすぐ。 居酒屋きてやさん。

まいど憶良(おくら)です。 兵庫県は西宮市にやってきました。 西宮北口からすぐのお店。 きてやさん。 焼き鳥を注文しました。 メッチャ旨いっという事ではないのですが、 しっかりとまとまった味。 絶対お得、安いっ!という事もないのですが、 高いよ、…

中目黒の有名店が、広島に凱旋。拉麺プカプカ

中目黒の有名店が、広島に凱旋。拉麺プカプカ

神戸のパン屋さん巡りツアーはいかがですか。

神戸のパン屋さんから珍しい店、安くておいしい庶民派の店、さすがの名店など、バラエティに富んだお店の紹介です。 こちらからご覧ください。 過去のまとめ記事はこちらから