まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

2016-12-29から1日間の記事一覧

唐揚げ塩だれ部門グランプリに輝いた、塩だれ唐揚げの専門店、つばさ。

まいど憶良(おくら)です。 兵庫県は尼崎にやってきました。 阪神杭瀬(くいせ)駅近く。 唐揚げ専門店のつばささんです。 ここの唐揚げは唐揚げグランプリの、 塩だれ部門で金賞を受賞しているんです。 こだわりと自信を持って揚げてます。という店長さん…

競り落とした魚はそのまま調理。楽しい、美味しい、安い、そして駅近。幹事さんの頼もしい味方、三ノ宮産直市場

まいど憶良(おくら)です。 この店の売りの一つでもある競りタイム。 生け簀から選ばれた魚をお客さんが競り落とします。 今日のセリに出てくるのは何かなぁ、など、毎回楽しみ。 今度こそ、競り落とすぞ。とか言いながら飲むビールも楽しい。 競り落とした…

大正元年から守り続けた味がある。神戸に来たら、食べないと損っ。旨くて、安くて値打ち感が半端ないっ。焼き鳥の八栄亭は、正にレジェンドオブ焼き鳥だっ。

つぎ足し続けて100年。伝説のタレがもう、メッチャ旨い焼き鳥屋さん。 八榮亭。 何を食べても美味しいっ、そして安い。 皮、身、キモ、ずり、玉ひも、心臓、全部2串で300円! 思い出しただけでもよだれが出そう。