まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

唐揚げ塩だれ部門グランプリに輝いた、塩だれ唐揚げの専門店、つばさ。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20161229212605j:plain

兵庫県は尼崎にやってきました。

f:id:okuradesu:20161229211157j:plain

阪神杭瀬(くいせ)駅近く。

f:id:okuradesu:20161229211214j:plain

唐揚げ専門店のつばささんです。

f:id:okuradesu:20161229211218j:plain

ここの唐揚げは唐揚げグランプリの、

f:id:okuradesu:20161229211221j:plain

塩だれ部門で金賞を受賞しているんです。

f:id:okuradesu:20161229211226j:plain

こだわりと自信を持って揚げてます。という店長さんのお勧め。

f:id:okuradesu:20161229212602j:plain

カタ肉100g280円。

これ旨い。

周りのサクッとと、中の柔らかさがなんとも言えない楽しい。

そんでもって、じゅわっと旨みがあふれます。

f:id:okuradesu:20161229212605j:plain

お勧めのもう一品は手羽元

バサッとなりやすい手羽元も、サクッとジューシー。

f:id:okuradesu:20161229212737j:plain

写真は上手くないけど、唐揚げは旨いよっ。

f:id:okuradesu:20161229212748j:plain

食感を味わうなら手羽元だねっ。

軟骨のところまでバリボリと食べられました。

 

この日は小腹が空いたという事で20キロほど寄り道して食べたんです。

美味しかったんですけれど、困ったことが1つありました。

 

これ、絶対ビールに合う奴ですよね。

飲みたかったぁ。

もしくは、ごはんが欲しかったぁ。

と、思ったらメニューに唐揚げ丼とか、唐揚げ弁当もあったんですね。

店内食には唐揚げ定食なんかもあります。

唐揚げ丼なんて、380円ですって。

店長さんもカラっとした性格の、いい感じの人で、また食べに行こって気にさせてくれるお店でした。

 

ちなみに塩だれに特化しているので、醤油ダレの唐揚げはないそうです。

あ~、ビール飲みてぇ。

車運転中だから飲めねぇ~。

でも、笑顔で目的地まで車を走らせました。

 

兵庫 グルメ 兵庫

関連ランキング:からあげ | 杭瀬駅千船駅