まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

時々無性に食べたくなる!KFC甲子園口店

f:id:okuradesu:20200115011253j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20200115010729j:plain

兵庫県は西宮市にやって来ました。

JRの甲子園口のすぐ近くにKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)があります。

関東ではケンキチ、関西ではケンタですね。たぶん。

いや、全国的にKFCでいいのか。

f:id:okuradesu:20200115011221j:plain

しかしケンタッキーのフライドチキンって、時々無性に食べたくなります。

私の場合その周期は大体5年から7年くらいでやってきます。

ちなみにどうでもいいですが、マクドナルドは15年周期くらいでメチャ食べたくなります。

f:id:okuradesu:20200115011227j:plain

これもどうでもいいですが、ぽんたカードってカードがバカっと割れちゃったり、磁気が読み取れなくなりがちですよね。

f:id:okuradesu:20200115011235j:plain

話を元に戻して、店内はこんな感じ。

f:id:okuradesu:20200115011240j:plain

今回はノーマルフライドチキンと、辛口のセットの奴を買いました。

f:id:okuradesu:20200115011247j:plain

ケンタッキー・フライド・チキンでは、

サイ(腰まわり)ドラム(足)キール(胸)リブ(あばら)ウイング(手羽)の5種類の部位があって、サイとドラムが人気のツートップらしいですが、

私はキールが好きです。

あばらの先っちょがちょっとナンコツっぽくポリポリと食べられて美味しいんですよね。(なんかマニアックな話になってしまいましたが。)

f:id:okuradesu:20200115011253j:plain

安定した旨さですねぇ。

これもちなみにですが、部位は欲しいものを指定できる店もあるらしいです。

在庫状況などで100%叶うかどうかは保証できませんが、一度言ってみる価値はありそうです。

ただし、同一部位を複数指定はできないようですよ。

ああ、また5年後くらいに無性に食べたくなって買っちゃうんだろうなぁ。

兵庫 グルメ 兵庫

関連ランキング:からあげ | 甲子園口駅

 

KFCⓇ 50th Anniversary やっぱりケンタッキー! (TJMOOK)

KFCⓇ 50th Anniversary やっぱりケンタッキー! (TJMOOK)

  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: 大型本