まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

焼け始めたときからすでに美味しい。マヨガーリックバター

f:id:okuradesu:20200115001427j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20200115001217j:plain

ガーリックバターって美味しいですよね。

いつものガーリックバターにちょっと手を加えてみたら美味しかったのでご紹介します。

まずはガーリックを一片、みじん切りにしました。

f:id:okuradesu:20200115001225j:plain

これに切れてるバターを一片。

f:id:okuradesu:20200115001248j:plain

更にマヨネーズを加えて、

f:id:okuradesu:20200115001311j:plain

湯煎します。

(面倒くさいのでこの状態で沸かしました。

結局取り出すのが熱くてさらに面倒くさいだけになってしまいました。

あさはかにも程がありますが)

f:id:okuradesu:20200115001319j:plain

ほんでもって塩こぶを刻んで

f:id:okuradesu:20200115001334j:plain

パセリと、

f:id:okuradesu:20200115001351j:plain

あらびきコショーを混ぜます。

f:id:okuradesu:20200115001358j:plain

こんな感じ。

 

f:id:okuradesu:20200115001427j:plain

パンを焼いているときからもうすでに美味しいんです。

 

あと、海老を開いてそこにたっぷりとこれを塗ってオーブンで焼いてもメチャウマです。

お試しあれっ!

憶良 レシピ 憶良