まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

毎度憶良です。温泉とグルメとスーパーマーケットを中心になんやかんや綴ります

始めまして、憶良(おくら)です。

 自己紹介します。

神戸、西宮を拠点とし、東は名古屋、西は鳥取あたりまでをうろうろしています。

そこで出会ったグルメ、スーパーマーケット、変わったスポット、そして温泉。

あ、これ面白いと感じたことをUPしていきます。

以後、よろしくお願いいたします。

 

 ざっとしたプロフィールを書きますので、「あっ、知ってる」という方がいましたら、連絡とか書き込みとかいただけるととてもうれしいです。

特に興味ない、ひょっとしなくても知らない人だ。という方につきましては、以下の文章は無視して頂ければよろしいかと思います。

 

最古のハンドルネーム

データブレーンという日本初のパソコン通信、comcomを始めた会社でプログラマをし、この時日本で始めてのパソコン通信ネーム「OKURA」の名前でネットデビューしました。

それまではみなさん本名で呼び合っていましたが、堅苦しいのでニックネームで発言したのがはじまりです。

 当時はハンドル名という言葉がなく、「パソコン通信名」または「通信名」という呼び方をしていました。

ゲーム企画・プロデュース

ファミコンソフトの企画、プロデュースをしていました。

RPG物ならシナリオ、マップデザイン、戦闘計算式、キャラクタデザイン、パラメータ設定などすべてさせていただきました。

 販促やCM、媒体記事書きなどもさせていただきました。

そのへんの裏話などネタもあります。

何かの機会に話せたらと思います。

 

駄菓子屋さん

第一期駄菓子屋さん店長時代。

駄菓子屋店舗「あてもんや」を大阪中心に7店舗展開。

名物の駄菓子屋のおっちゃんとして活躍。

この頃、サバイバルゲーマーとして、週2回は徹夜で遊んでいました。

ゲーム講師

ゲームに関する講師、パソコンに関する講師をしていました。

授業の最初のセリフは決まっていて、

「出欠をとります、敬称略っ」でスタートさせていました。

このころは髪の毛をガチガチに固めて逆立てていました。

 

また、この時結婚もしました。

結婚式は生徒の皆さんに実行委員をしていただき学園祭のような披露宴ができました。

この時代の人で、「知ってるっ」っていう方、是非お声がけください。

役者

劇団バラからの手紙に所属し、舞台を踏みました。

 第二期駄菓子屋さん

西宮市で駄菓子屋さんをし、失敗。

撤退しました。

このころ、麻雀ネットの雀友では「フランソーズマチワンズ」の名前で、ネットビリヤードのキャロムではokuraの名前で参加していました。

 

つまりのところ、楽しそうだったらやってみる、美味しそうなら食べる、美味しかったら同じものを作りたいという、多趣味人です。

 

ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村