まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

おかえりなさい、お風呂をどうぞ。シンプルな温泉利用の銭湯。蓬莱湯(ほうらいゆ)。

f:id:okuradesu:20190417153305j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190417153343j:plain

阪神地区は銭湯料金で入れる温泉が豊富なんです。

と、いうことで兵庫県尼崎市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190417153309j:plain

ここホウライ湯は小さい銭湯で、電気風呂もジェット風呂もないですが、

f:id:okuradesu:20190417153313j:plain

温泉の質が自慢なんです。

ちなみにペット用温泉シャワーが併設されています。

f:id:okuradesu:20190417153318j:plain

宅配もしているんですって。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190417153324j:plain

メインの湯舟中央からはお湯が沸いています。

f:id:okuradesu:20190417153325j:plain

ちょっとしたスチームサウナと座り湯以外これといった設備はないです。

広々とした、という感じでもなく、露天もないので泉質を楽しみたい人とか、コンプリートを目指すひと向きでしょうか。
おうちの風呂の雰囲気も売りのようです。

 

住 所 : 兵庫県尼崎市道意町2丁目21番2
電 話 : 06-6411-0567
源 泉 名 : 湯元蓬莱 地湧の湯
泉 質 : 単純温泉(低張性-弱アルカリ性-高温泉)
入 浴 料 : 420円
営業時間 : 15:00(日曜12:00)〜23:30
*入館23時まで
休 日 : 毎週金曜日(ただし祝日は営業)

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

天然温泉 蓬萊湯 | 兵庫尼崎・源泉掛け流しの温泉銭湯

兵庫 温泉 兵庫