まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

ローカル回転ずしシリーズ 広島サーモンって、何だ?マリンポリスグループの回転ずし、笹兵衛

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20171023135535j:plain

広島は呉にやって来ました。

マリンポリスの系列店の様です。

マリンポリスと言うと、しーじゃっくっていう店があったんですが、今ではほとんど見なくなりました。

f:id:okuradesu:20171023135549j:plain

しーじゃっくは100円のネタがたくさんあって、値段の割に美味しいというイメージがあったんですが、

f:id:okuradesu:20171023135657j:plain

最近はマリンポリスグループ全体で、ちょっと客単価をあげて、という動きなのかなぁ、というイメージです。

f:id:okuradesu:20171023135728j:plain

実はこの3時間くらい後に食べにいところが決まっているので、それまでの腹ふさぎで寄って行こうという事になったのがこの店。

食べる量を調節できるので回転寿司屋さんはとても便利なんです。

f:id:okuradesu:20171023135732j:plain

広島の回転ずしで、やたらとみるのが、この「朝茹でエビ」というメニュー。

そんなに違う物かなと気になって注文しましたが、

「おおっ、これはっ!」という感じではなかったです。

何かの流行りなのでしょうか。

f:id:okuradesu:20171023135807j:plain

ずり。

ハマチの脂の多い所です。

これは美味しい。

f:id:okuradesu:20171023135832j:plain

気楽に気になる物をつまんでいきます。

f:id:okuradesu:20171023135836j:plain

旅先で、自分の地元にない回転寿司を見ると、あぁ、旅に来たなぁ、と思えるので、私は例えお腹一杯でも、ちょっとだけつまんでいきたいという衝動を抑えられないんです。

f:id:okuradesu:20171023135900j:plain

寿司だと、意外と食べられたりしますしね。

f:id:okuradesu:20171023135902j:plain

あと、もう一つ気になったメニューがあります。

f:id:okuradesu:20171023135905j:plain

それがこれ、「広島サーモン」

広島サーモンって、初めて聞きました。

大体、サーモンって北海道なのでは。

広島で獲れるの?

と思っていたのですが、どうやら海で育ったニジマスの事らしいです。

この広島の海で養殖したニジマス(サーモントラウトもしくはトラウトサーモン)を新たな名産品にしようという事のようです。

ちょっと厚切りにした広島サーモンは、身がねっとりしていて、美味しかったのですが、

「おおっ!これはっ!」

という感じではなかったです。

なんにせよ、珍しい物が食べれてよかったなと。

 

関連ランキング:回転寿司 | 広駅

広島 グルメ 広島