まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

毎分750リットルの天然温泉をかけ流すスーパー銭湯。天然温泉ジャブ

f:id:okuradesu:20190304140927j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190304141029j:plain

天然温泉をジャブジャブとかけ流すスーパー銭湯があるということで、三重県四日市市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190304141035j:plain

券売機で入浴券を購入して、フロントへ。

f:id:okuradesu:20190304141056j:plain

えっ! う~やん?!

いや、元中日ドラゴンズの宇野さんじゃないですか。

f:id:okuradesu:20190304141259j:plain

なんてことがあるわけありません。

f:id:okuradesu:20190304141306j:plain

写真が飾られていただけです。

でも、中日のOBなんかも来る風呂屋さんなんだ。

f:id:okuradesu:20190304141320j:plain

施設はこの値段からすると充実しすぎくらい充実しています。

f:id:okuradesu:20190304141341j:plain

リラックスルームもあり、

f:id:okuradesu:20190304141355j:plain

なんとテレビ付きのリラックスチェアが無料開放されています。

f:id:okuradesu:20190304145100j:plain

気が付かなかったんですが、漫画もたくさんあったみたいです。

(写真は公式ページより。)

f:id:okuradesu:20190304141408j:plain

何と言っても100%かけ流しっていうのがうれしい。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190304145010j:plain

内湯にはあつ湯とぬる湯もあります。

f:id:okuradesu:20190304145015j:plain

サウナを出たところの冷水風呂は地下水で、飲料可です。

飲んでみると美味しいっ!

贅沢な感じがします。

f:id:okuradesu:20190304145019j:plain

ちょっと高い所に作られているのは電気風呂。

広めで、いろんなリズムの電気が流れます。

f:id:okuradesu:20190304145033j:plain

露天にはTV付きです。

でも53℃の温泉をかけ流すって、悶絶しそうですが、加水もしているということなのかなぁ。

f:id:okuradesu:20190304145037j:plain

子供用にプールも付いています。

暴れるんなら、あそこで暴れなさい、みたいに住みわけが出来るのもいいのかも。

子供は連れて行ってもらえると嬉しいと思います。

 

住所 : 三重県四日市市波木町1077-73
電話 : 059-322-5111
泉質 : 弱アルカリ性単純温泉
入浴料 : 620円
営業時間 : 朝9時半から夜11時
 毎週 金曜 土曜は夜12時まで延長営業 
休日 : 無休

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★★☆

三重 温泉 三重