まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

鳥取の100%源泉かけ流しスーパー銭湯。鳥取ぽかぽか温泉。

f:id:okuradesu:20190506023459j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190506023503j:plain

鳥取県鳥取市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190506023508j:plain

入り口に料金表示あり。

入りやすいです。

f:id:okuradesu:20190506023512j:plain

落ち着いた入り口に期待感もアップ。

f:id:okuradesu:20190506023517j:plain

券売機で入浴券を買います。

f:id:okuradesu:20190506023520j:plain

待合室も大きめ。奥には漫画も見えます。

(2022年、漫画は岩盤浴利用者のみとなってました)

f:id:okuradesu:20190506023524j:plain

お土産も買えますよ。

f:id:okuradesu:20190506023534j:plain

8歳未満は、良いのかしら。

(というドラえもんは無くなってました)

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190506031634j:plain

公式ページでは情報があまりしっかり公開できていない感じ。

f:id:okuradesu:20190506031637p:plain

リンクに飛びません。

是非改善を。

(改善されてます。リンクから公式ページに跳びます)

f:id:okuradesu:20190506031640p:plain

スーパー銭湯としての装備としては

f:id:okuradesu:20190506031642j:plain

一通りそろっています。

サウナ、塩サウナ、人口炭酸泉もありますよ。

f:id:okuradesu:20190506031644j:plain

お風呂上がりの設備も整っていますので行って損はないかと。


住所 : 鳥取県鳥取市古海570番地 スーパーモール鳥取(カインズモール)内
電話 : 0857-39-1126
源泉名 : 鳥取ぽかぽか温泉
泉質 : 含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉(等張性・中性・高温泉)
入浴料 : 800円
営業時間 : 平日 10:00~25:00(最終受付24:30) 土日祝 8:00~~25:00(最終受付24:30)
休日 : 年中無休(年間数回、設備点検のため休館)

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★★☆☆

コスパ ★★☆☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。
公式ページのリンクも貼っておきますね。↓

鳥取ぽかぽか温泉
鳥取 温泉 鳥取