まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

神戸駅すぐの自然派居酒屋、日日是 神戸 段

f:id:okuradesu:20190505150341j:plain

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190505150348j:plain

兵庫県は神戸市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190505150351j:plain

JR神戸駅からすぐ近くのお店です。

f:id:okuradesu:20190505150354j:plain

予約をすると店長さん手書きのメッセージが席に置いてありました。

こういうのって、なんだかうれしいですね。

f:id:okuradesu:20190505150359j:plain

それぞれのお飲み物で乾杯っ!

f:id:okuradesu:20190505150459j:plain

女性支持No.1メニューのゴルゴンゾーラ豆腐。

f:id:okuradesu:20190505150512j:plain

これは面白い。

f:id:okuradesu:20190505150515j:plain

そして、メチャ美味しい。

たべると顔もとろけてしまいそうです。

f:id:okuradesu:20190505151041j:plain

スピード小鉢から何種か注文。

f:id:okuradesu:20190505150525j:plain

シェアして食べます。

f:id:okuradesu:20190505150528j:plain

アボカドとマグロのミルフィーユ仕立て880円。

料理は丁寧な造りです。

f:id:okuradesu:20190505150531j:plain

重ね煮の山芋と海老の湯葉包み揚げ750円。

山芋をすりおろしてエビや重ね煮と一緒に湯葉に包んで揚げたもの。

なんだか作るのは面倒くさそう。

でも、重ね煮って?

f:id:okuradesu:20190505151840j:plain

ほほう。

f:id:okuradesu:20190505151841j:plain

塩のみでびっくりするほど美味しくなるのね。

確かに深い味わいです。
f:id:okuradesu:20190505150540j:plain

鶏つくね若竹煮690円。

これは普通でした。

f:id:okuradesu:20190505150548j:plain

その後も気になる料理や

f:id:okuradesu:20190505150556j:plain

お酒を楽しみました。

f:id:okuradesu:20190505150558j:plain

神戸らしく、そばめし700円も。

f:id:okuradesu:20190505150600j:plain

石焼きチャーハンカニあんかけ850円はおこげが魅力。

f:id:okuradesu:20190505150608j:plain

デザートまで

f:id:okuradesu:20190505150610j:plain

しっかりと食べました。

f:id:okuradesu:20190505150622j:plain

シェアしながらだったのでいろんなものを少しずつ食べられて満足です。

…。

しかし、ゴルゴンゾーラ豆腐が美味しかったなぁ。

関連ランキング:居酒屋 | 神戸駅高速神戸駅ハーバーランド駅

兵庫 グルメ 兵庫