まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

チェーン店だけど、はねしたステーキがおいしかった。 ビッグボーイ甲府南店

まいど憶良(おくら)です。

いや、実は、選択肢がなくって入ったんです。

でも、失礼ながら期待していなかったステーキが結構いけました。

f:id:okuradesu:20160424153427j:plain

お目当ての近くの居酒屋さんが廃業していたため、じゃあ、と入ったビッグボーイです。

まぁチェーン店だから、という安心感があります。

f:id:okuradesu:20160424153705j:plain

今回頼んだのはハネシタステーキのダブル。

嫁さんはシングルでニンニクのたっぷり乗った高山ニンニクハネシタステーキ。

f:id:okuradesu:20160424154239j:plain

そしてやっぱりビールです。

気が付いた時にはすでに飲んでしまっていたため、飲みかけ写真です。

更に、適当にパシャッと撮って、またビールに意識を奪われたため、ピントが合ってるかチェックすらせず。

だってさ、喉乾いてたんだもの。

f:id:okuradesu:20160424154854j:plain

飲んでいる間に到着。Wハネシタと

f:id:okuradesu:20160424154857j:plain

高山ニンニクハネシタ。

結局ハネシタなんですが。

f:id:okuradesu:20160424155150j:plain

このアツアツ鉄(正式名はなんなのかな。)に、「じゅ~~っ」と言わして食べます。

f:id:okuradesu:20160424155432j:plain

結構やわらかい。

f:id:okuradesu:20160424155516j:plain

そして、ジューシーなお肉です。

片面だけじゅ~して、ちょんっとステーキソースに付けて食べます。

f:id:okuradesu:20160424155519j:plain

また、テーブルの岩塩をガリガリして、ペッパー振って食べるのもありです。

何やかんや味を変えながら、8オンス、完食です。

f:id:okuradesu:20160424160038j:plain

野菜もとらんとね。

f:id:okuradesu:20160424160449j:plain

もちろんみなさんご存じでしょうが、

f:id:okuradesu:20160424160451j:plain

自分で好きな組み合わせのサラダを作って食べられます。サラダバーです。

f:id:okuradesu:20160424160617j:plain

お得なセットメニューもあり。

f:id:okuradesu:20160424160632j:plain

ハンバークも、

f:id:okuradesu:20160424160635j:plain

自分の腹具合と相談しながら選べます。

それにしても、600g食べる人って、いるんだろーか。

f:id:okuradesu:20160424161104j:plain

 チキンステーキなんかだと、リーズナブルです。

f:id:okuradesu:20160424161251j:plain

なんやかんやで、ごちそうさまです。

今度はハンバーグにしよっと。

 山梨 グルメ 山梨

ビッグボーイ 甲府南店ファミレス / 甲斐住吉駅国母駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5