まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

石川の朝市に行ったら、セットでチェックしたいスーパー。マイショップマツオ

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170110155145j:plain

他ではあまり見ないスーパー。

こういうご当地スーパーが私、大好きなんです。

f:id:okuradesu:20170110155148j:plain

この店の外は朝市でにぎわっていますが、店の中にもご近所さんが来られています。

f:id:okuradesu:20170110155150j:plain

ご当地の美味しい物が買えます。 

f:id:okuradesu:20170110155154j:plain

ゴーゴーカレーも売られてました。

これが美味しい。 

この店の常連さんと思しきおばさんに教えてもらったのが、ワカメ。

「もう、他のワカメとは全然違うんだから、食べてみ」と勧められて買って食べてみましたが、これが本当に、旨い。

別次元でした。

 

石川 スーパー 石川