まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

夜の秘密基地、びっくりドンキー尼崎西店に罪悪感を置き去りに。

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20170918154359j:plain

ハンバーグを食べよう!という夜は、確かにあります。

そういう事で兵庫県尼崎市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20170918154343j:plain

時刻は23時半、通常であればこの時間に肉汁なんて、罪悪感に包まれそうですが、今回はなんとなく不問とすることに。

f:id:okuradesu:20170918154431j:plain

びっくりドンキーの一番のごちそうはこの、子供の頃に想像した理想の秘密基地感。

f:id:okuradesu:20170918154434j:plain

入り口を入っただけでテンションも上がります。

f:id:okuradesu:20170918154442j:plain

さて、何にしましょうか。

f:id:okuradesu:20170918154455j:plain

メニューもちょっとした特別感があります。

f:id:okuradesu:20170918154855j:plain

ハンバーグっ!と思っていたのですが、赤身の力というコピーで、なんとなくお肉も食べたくなりました。

f:id:okuradesu:20170918154909j:plain

ホットペッパーバーグステーキにはチーズトッピング。

f:id:okuradesu:20170918154925j:plain

ついでにマカロニチーズを注文。

f:id:okuradesu:20170918154949j:plain

車で来たのでドンキーフリー400円を注文。

なかなかの値段で、ちょっと注文に躊躇しましたが、ま、いいか。

f:id:okuradesu:20170918155013j:plain

嫁さんは、シャンディレモン500円で、カンパーイ。

f:id:okuradesu:20170918155015j:plain

マカロニチーズはそんなにチーズ感強くない一品。

f:id:okuradesu:20170918155016j:plain

チーズの焦げたところが美味しい。

今度おつまみに、作ろっと。

f:id:okuradesu:20170918155019j:plain

「タバスコをください」というと、ハバネロソースを持ってきてくれました。

そんなに辛くないです。

f:id:okuradesu:20170918155027j:plain

鉄板の上でソースがプチプチ、ジュージューと立てる音もまたご馳走。

f:id:okuradesu:20170918155038j:plain

若干赤みが残っているところが、良い。

f:id:okuradesu:20170918155239j:plain

ペッパー感はあまりないですが、トッピングチーズ140円がきいてて美味しい。

f:id:okuradesu:20170918155245j:plain

このポテトもおいしい。

罪悪感を秘密基地に置き去りにして帰途につきました。

 

兵庫 グルメ 兵庫