まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

兵庫で食べる越前蕎麦、越前手打ちそば そばーず2nd

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20180818151640j:plain

兵庫県尼崎市にやってきました。

f:id:okuradesu:20180818151645j:plain

ちょっと変わった名前の蕎麦屋さん。

f:id:okuradesu:20180818151647j:plain

隠れ家的な雰囲気もあります。

f:id:okuradesu:20180818151654j:plain

蕎麦とセイロ飯のセットがお得。

f:id:okuradesu:20180818151656j:plain

組み合わせは色々です。

f:id:okuradesu:20180818151705j:plain

まずメイン以外が到着。

f:id:okuradesu:20180818151707j:plain

ゴマをすりながら待ちます。

f:id:okuradesu:20180818151716j:plain

明太&ジャコ山椒のセイロ。

f:id:okuradesu:20180818151718j:plain

蕎麦も到着で、すべてそろいました。

f:id:okuradesu:20180818151721j:plain

ゴマダレも珍しいかも。

f:id:okuradesu:20180818151725j:plain

珍しいんだけど、蕎麦の風味が・・・。

毎日通っている人が、たまに味を変えるという楽しみ方には良いのかも。

f:id:okuradesu:20180818152650j:plain

こちらは明太&鮭。

これも美味しい。

ただ、おかみさん(?)の接客が気になりました。

あっ、なるほど、昔から蕎麦屋さんや江戸前寿司屋さんはサドっ毛がある接客が売りだったりする店が多いので、そういう事なのかもしれません。

 

常連さんになると笑顔の接客だったので、常連さんになるまでの辛抱なのかもしれませんね。

もしくは、たまたま今回だけかも。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 武庫之荘駅

兵庫 グルメ 兵庫