まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

香川の変哲もないチェーン店。だけど安くておいしい。こがね製麺所高瀬店

まいど憶良です。

f:id:okuradesu:20181224033721j:plain

香川県三豊市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20181224033724j:plain

香川では、「おっ、ここ、美味しいかも」と思った店は

f:id:okuradesu:20181224033728j:plain

ほぼ間違いなく美味しいんです。(憶良調べ)

f:id:okuradesu:20181224033731j:plain

香川に旅行に行くときはほぼ間違いなく5~6食食べます。

内、夜の居酒屋以外はほぼうどんです。

f:id:okuradesu:20181224033735j:plain

小食が売りのグルメライターを名乗っていますが、

f:id:okuradesu:20181224033739j:plain

香川のうどんだけは別腹です。

f:id:okuradesu:20181224033743j:plain

「うどんが、うどんを消化する」現象です。

f:id:okuradesu:20181224033746j:plain

香川に生まれなくてよかった。

香川に生まれていたら、他の美味しい物は食べずに終わるかもしれないので。

f:id:okuradesu:20181224033749j:plain

セルフうどんのこがね製麺所ですが、これも旨い。

f:id:okuradesu:20181224033753j:plain

変哲もないチェーン店でも、きっちりと旨い。

f:id:okuradesu:20181224033756j:plain

何杯でも食べられそうです。

f:id:okuradesu:20181224033759j:plain

勿論、次の店に行きたいので1杯で押さえますが。

f:id:okuradesu:20181224033803j:plain

コスパでいうと、香川のうどんは

f:id:okuradesu:20181224033806j:plain

世界最強と言えるかも知れません。

f:id:okuradesu:20181224033809j:plain

私は真冬でもほとんど冷しか食べません。

f:id:okuradesu:20181224033813j:plain

生きてるうどんを食べてるという感覚があるから。

f:id:okuradesu:20181224033817j:plain

あぁ、また香川に旅行行きたい。

f:id:okuradesu:20181224033820j:plain

衝撃の安さと旨さが、この県にはあります。

関連ランキング:うどん | 高瀬駅

香川 グルメ 香川