まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

三重の専用温泉からの運び湯、千寿の湯

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190112233052j:plain

大阪府堺市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190112233057j:plain

鯉がお出迎えしてくれました。

f:id:okuradesu:20190112233101j:plain

三重からの運び湯です。

f:id:okuradesu:20190112233106j:plain

入ってすぐが、お手洗い。

でも、その奥の扉には「入らないでください」との、衝撃張り紙が!

f:id:okuradesu:20190112233112j:plain

と、思ったら壁面のドアがお手洗いでした。

f:id:okuradesu:20190112233118j:plain

 

f:id:okuradesu:20190112233122j:plain

入浴料は自販機で購入しましょう。

f:id:okuradesu:20190112233229j:plain

待合所には碁と将棋盤がありました。

f:id:okuradesu:20190112234739j:plain

食事処もありますのでお腹を満たしてからお湯へ、という事も出来ます。

ここらから先は例によって公式ページから。

f:id:okuradesu:20190112233237p:plain

ツボ湯や

f:id:okuradesu:20190112233241p:plain

露天風呂も

f:id:okuradesu:20190112233245p:plain

あります。

f:id:okuradesu:20190112233249p:plain

内湯には代わり湯もあります。

f:id:okuradesu:20190112233254p:plain

塩サウナもあります。

f:id:okuradesu:20190112233217j:plain

漫画の単行本はないですが、週刊誌や新聞は置いていました。

 


住所 : 大阪府堺市東区日置荘西町1-18-8
電話 : 072-320-3238
源泉名 : 三重からの運び湯
泉質 : 重曹泉+塩泉
入浴料 : 650円
営業時間 : 10:00~26:00 

雰囲気 ★★★☆☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

大阪 温泉 大阪