まいど憶良(おくら)です

関西のグルメ、関西の温泉、関西のスーパー銭湯など、関西を中心に石川・静岡くらいから鳥取・広島くらいまでの情報をお届けしています。食べ歩きや地元料理検索に活用ください。安い、おいしい、珍しいお店など、読んでよかったと思って頂ける事を心がけて書いています。「兵庫 グルメ」などのキーワード検索が出来るようになりました。検索窓かタグで「ぐるなび」「メシ通」の記事をまとめて見て頂くことも可能です。温泉まとめサイトとしての活用も出来ます。兵庫 温泉 大阪 温泉 京都 温泉などのキーワード検索もお試しください。

食べログ グルメブログランキング <-- 参加しました。押してもらえるととても嬉しいです。

愛知が誇るスーパースターにちなんだ温泉。 太閤天然温泉、藤吉郎の湯

まいど憶良(おくら)です。

f:id:okuradesu:20190205022710j:plain

愛知県は清須市にやって来ました。

f:id:okuradesu:20190205022729j:plain

屋号が藤吉郎で、サルのマークで、愛知と言えば、あの方をテーマとした温泉ですね。

f:id:okuradesu:20190205022741j:plain

今回はちょっとゆったりと、入泉+岩盤浴フロア・回福サロンセット1000円を利用しました。

館内着付きで岩盤浴など利用出来て1000円はお値打ちです。

ここからは例によって公式ページより。

f:id:okuradesu:20190205022802j:plain

弱炭酸泉や、

f:id:okuradesu:20190205022807j:plain

出世の湯(座り湯)

f:id:okuradesu:20190205022813j:plain

天下統一岩風呂から

f:id:okuradesu:20190205022817j:plain

薬膳の湯(香り湯)、

f:id:okuradesu:20190205022821j:plain

聚楽の湯(強炭酸泉)など、ずらりと変わり湯が並びます。

漫画も読み放題で、一日ゆったりと充実の施設を楽しめます。

はぁ、極楽極楽。


住所 : 愛知県清須市下河原下之切1110-1
電話 : 052-401-4126
泉質 : 弱アルカリ性ラドン温泉
入浴料 : 650円
営業時間 : 朝9時~深夜1時(最終受付:0時20分) 
休日 : 年中無休

雰囲気 ★★★★☆

泉質  ★★☆☆☆

コスパ ★★★★☆

お勧め度★★★☆☆

星の数は私の個人的な感想です。そう感じる人もいるんだな、くらいの何かの目安程度にとらえて頂ければありがたいです。
料金など改定されている可能性もあります。
お出かけ前にご確認願います。

愛知 温泉 愛知